SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ6月24日: 貫地谷しほりの広島旅 [旅サラダ]

2023年6月24日の 朝だ 生です旅サラダでは、 貫地谷しほりが広島を 旅をしました。
旅サラダで紹介された内容を簡単にまとめてみました。

貫地谷しほりさん、酒処 東広島市西条 へ向かいました。 
湧き水がおいしいところでした。

お酒喫茶 酒泉館

賀茂泉酒造はG7広島サミットで振る舞わました。
飲み比べセットを楽しみました。
幻の酒壺では、杜氏三さんが月替りでセレクトしここでしか飲めません。

貫地谷しほりさん、「幻の酒壺No.247」を購入。





酒蔵通りに4年前にオープンした、「御饌cacao」 では、日本酒トリフを楽しみました。


熊野ではメイクの筆「熊野筆」を探しました。
晃祐堂化粧筆工房 へ。
様々なデザインの筆を1本1本手作りしています。




















とびしま海道で 本日のお宿GLAMPREMIER Setouchiへ向かい、グランピングに挑戦しました。
貫地谷しほりさん、ビラに宿泊しました。
サウナやプライベートプール、温泉がついています。




食材が全部用意されているので手軽にバーベキューが楽しめます。


翌日は、大崎下島 御手洗地区 へ。
江戸時代、北前船を迎えるために栄えたレトロな街です。
新光時計店は時計の名医として全国から時計の修理の依頼が殺到します。

まめな食堂 は、高齢者のためのメニューも提供しています。
地元の食材を使っています。
貫地谷しほりさんは、「地物天然鯛の香草ロースト」を注文しました。


牡蠣が大好きな 貫地谷しほりさん、牡蠣小屋で ブランド牡蠣 「かき小町」 の採れたてをいただきました。




牡蠣に合う日本酒「海風土(シーフード)」もいただきました。






nice!(3)  コメント(0) 

ZIP6月23日水卜あさ美と一緒にあさごはん:うまか 数の子明太 [ZIP]

2023年6月23日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはんでは、 うまやコミュニケーションズ(福岡) うまか 数の子明太 が紹介されていました。

数の子明太は、数の子のコリコリした食感と明太のプチっとした食感の両方が楽しめます。
量も多すぎずおてがる価格で食べられます。
卵かけご飯のお供としてもオススメです。




Amazonで見てみる・・

やまや かずのこ明太子120g




nice!(3)  コメント(0) 

ZIPキテルネ6月22日:快眠アイテム [ZIP]

2023年6月22日のキテルネ!は、 快眠アイテム を特集していました。
梅雨の悩みを解決できます。

ユニクロの エアリズム は、吸湿速乾で快適です。


ねるメット

ぴったり密着されるけれど圧迫感がありません。
あおむけだと枕が低く、横向きだと枕が高くなり、どんな向きでも快適です。
30度の角度がついていて首にも快適です。






骨伝導スピーカー Pilow Speaker

枕を通して音楽を楽しめます。
イヤホンがないのに骨伝導で音が聞こえ周りにも迷惑がかかりません。








ふぁん寝る

足元にあるファンから布団に風を送ります。
そよかぜ快眠ふとんです。
不アスナーを開くと




Amazonで見てみる・・

THANKO そよかぜ快眠ふとんファン「ふぁん寝る」TK-AIR22N




nice!(3)  コメント(0) 

ZIP6月22日水卜あさ美と一緒にあさごはん:ほたてグラタン [ZIP]

2023年6月22日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはんでは、 川石水産(岩手)ほたてグラタン が紹介されていました。

三陸産の帆立の貝柱がたっぷりと入っています。
貝柱は手作業でほぐしていて食感が良く食べやすい大きさに成っています。
グラタンには岩手産の牛乳が使われています。
ほたての旨味を引き立てるコクのある味に仕上げています。

スランスパンにのせて追いチーズをしてトーストしても美味しいそうです。




Amazonで見てみる・・

川石水産 ほたてグラタン 5個セット 冷凍





nice!(1)  コメント(0) 

ZIP6月21日水卜あさ美と一緒にあさごはん:ぬるチーズケーキ [ZIP]

2023年6月21日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 南ヶ丘牧場(栃木)ぬるチーズケーキ が紹介されていました。


スプーンですくえる柔らかく甘いチーズケーキがコンセプトのスプレッドです。
パンに塗るだけで手軽にチーズケーキが楽しめる逸品です。
ベークドチーズケーキ、レアチーズケーキ、いちごのチーズケーキの3種類あります。
クッキーやフルーツとも相性抜群だそうです。





nice!(3)  コメント(0) 

ZIP6月20日水卜あさ美と一緒にあさごはん: [ZIP]

2023年6月20日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、宮崎どげんかせんとい館 冷凍にくまきおにぎり 秘伝タレつき  が紹介されていました。

レタスを巻いて食べるのがオススメです。
あまから醤油ダレに漬け込んだ宮崎県産の豚肉で巻き、一つ一つ手作業で握ってオーブンで焼き上げています。お米も宮崎県産の「ひのひかり」を使い、もちもちとした食感がお肉と合います。





Amazonで見てみる・・

本家宮崎肉巻きおにぎり 120g×5パック 国内産豚肉100%使用 冷凍 真空パック 個包装








nice!(3)  コメント(0) 

ZIP6月19日水卜あさ美と一緒にあさごはん:鯛茶漬け [ZIP]

2023年6月19日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 平山旅館 壱岐もの屋(長崎)鯛茶漬け が紹介されていました。

国際線のファーストクラスの食事にも採用されているお茶漬けです。

壱岐の海で取れた天然真鯛の身に醤油ベースの特製ダレを染み込ませた逸品です。
鯛は競り落としてから6時間以内に調理、冷凍する鮮度抜群のみを使っています。
夏場は冷やし茶漬けでも美味しいそうです。




Amazonで見てみる・・

平山旅館 島茶漬け(鯛・烏賊)6人前ギフトセット〔(鯛茶漬け、烏賊茶漬け、茶漬けの素、梅干し、わさび)×6人前〕壱岐の旅館名物 平山旅館 隠岐もの屋 TV放映




nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ6月17日:秋田 [旅サラダ]

2023年6月17日のアサです!旅サラダ では、 鈴木浩介が秋田の旅をしました。
鈴木浩介さんは、市村正親さんにきりたんぽ鍋セットをもらったのがきっかけで秋田を旅したくなったそうです。
ラーメン巡りの旅に出ました。

支那そば 伊藤で醤油ラーメンを皮切りに食べました。

れすとらん比内鶏

比内地鶏チャーシュー麺を頂きました。
チャーシューもゆで卵も比内地鶏です。


小坂鉱山で観光をしました。
国重要文化財「明治の芝居小屋 康楽館」 は、明治に建てられた歴史ある芝居小屋です。
鉱山で働く労働者のために年に一度歌舞伎が上演していました。
人力の回り舞台があります。




縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角

地元の食材の会席料理を楽しみました。
土版君トーストはマスコットをもじっています。

比内地鶏の料理や、
かずの牛と桃豚のしゃぶしゃぶ料理も出てきました。




2日目には、白神山地に行きブナの林を歩きました。
樹齢400年以上のブナもあります。
日本には1〜2本しか無いそうですが、昨年倒れてしまったそうです。
湧き水は最高に美味しいそうです。
鈴木さんは、美味しい湧き水で 比内地鶏中華そば を茹でて食べました。





レストラン真珠

レストラン真珠の きりたんぽの鍋のセットをいつも送っているそうです。









nice!(3)  コメント(0) 

ZIP6月16日水卜あさ美と一緒にあさごはん:トビウオふりかけ [ZIP]

2023年6月16日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 島根の トビウオふりかけ が紹介されていました。

朝採れたばかりの新鮮な島根産のトビウオとゴマを醤油と黒糖で甘辛く仕上げた逸品です。
チャーハンやパスタの具材、豆腐や麺類のトッピングとしても活躍します。
甘口醤油味、カレー味、坦々風など7種類の味があります。





Amazonで見てみる・・

あごごま ご飯のお供 とびうおとゴマのふりかけ 80g入り瓶 × 3種セット




nice!(3)  コメント(0) 

ZIP6月15日水卜あさ美と一緒にあさごはん:信州産あんずバター [ZIP]

2023年6月15日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 須坂食品工業(長野)信州産あんずバター が紹介されていました。

信州産のあんずにニュージーランド産のバターをあわせ、杏本来の甘酸っぱさとバターのコクが楽しめる逸品です。
太陽がたくさん浴びて美味しい気の上の方に成っているあんずを使っています。
バニラアイスにあわせるのもオススメです。




Amazonで見てみる・・

須坂食品 あんずバター 信州産あんず 150g




nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。