SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ7月29日陣内孝則の北海道 [旅サラダ]

2023年7月29日の 朝だ 生です旅サラダでは、 陣内孝則が北海道を旅をしました。

釧路市の和商市場へ。
陣内さん、かに専門店嶋田商店で大好きな毛ガニを食べまくりました。
蒸した毛ガニです。






細岡展望台 から釧路湿原を眺めます。
タンチョウも見られました。




陣内さんのこの日のお宿は、つくしヴィレッジ3棟の貸別荘があります。

キタキツネやエゾシカ、タンチョウも見ることができるそうです。




夕食は、釧路港の近くの海鮮炉端 浜番屋へ。
焼きタラバ を今度は堪能しました。
カニ以外にホッケのちゃんちゃん焼きなど北海道の幸三昧でした。



ウイスキーの厚岸蒸留所 へ。
2016年にできました。
昨年世界一になったそうです。









nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ7月22日 早見あかりの鹿児島 [旅サラダ]

2023年7月22日の 朝だ 生です旅サラダでは、早見あかりが鹿児島を旅をしました。

まず、霧島神宮へ参拝へ。
高千穂峰の麓にあるかつての霧島神宮のあと、天逆鉾 にも向かいます。




産直レストラン黒豚の館 では、しゃぶしゃぶをいただきました。
バラ、ロース、肩肉の3種類の部位の食べ比べができます。





SUMU SAUNA

早見あかりさん、杉樽のバレルサウナを楽しみました。
ローリュウもあります。
炭焼き炉端 きりぜん では、サウナ飯も楽しめます。
鹿児島の地鶏をろばた焼きで食べられます。
地鶏の刺しも楽しめます。

たけとら では、ご当地ラーメン、「開聞岳」をいただきました。
ご当地のかつお節をかけて味変をさせて食べられます。


指宿温泉 休暇村 指宿 で、砂蒸し温泉に入りました。

特産のびわの葉を敷いて寝転がり、砂をかけてもらいます。
15分で汗だくです。




旅サラダでは、黒豚のセットを10名様にプレゼントです。
電話は、
00678ー999ー62





nice!(3)  コメント(0) 

がっちりマンデー7月9日ホテルに入り込んでガッチリ [がっちりマンデー]

2023年7月9日放送のがっちりマンデーでは、ホテルに入り込んでがっちりでした。

エアウィーブはホテルや旅館にエアウィーブを売り込んでがっちりだそうです。
ホテルでお客さんが体験してくれ、がっちりと売り込みになっているのでした。
いくら宣伝しても実際に寝てみないと説得力がありません。
しかし、ホテルや旅館は実際に体験してもらえるのでがっちりな売上に繋がっていくというがっちり戦略でした。

パリオリンピックの選手村にもエアウィーブのマットレスが入ることになっています。






nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ7月8日 高橋みなみの京都 [旅サラダ]

2023年7月8日の 朝だ 生です旅サラダでは、高橋みなみが京都をに厄除けの旅をしました。
旅サラダで紹介された内容を簡単にまとめてみました。

市比賣神社

女性の厄除けスポットとして有名です。
天の真名井の井戸で汚れを取ります。
かわいい「姫みくじ」があります。


梨木神社

縁結びや学問の神様です。
染井の水 も有名です。
Cofee Base Nashinoki が境内にあり、
染井の水を使った水出しコーヒーやコーヒーゼリーが有名です。




貴船神社

運気向上のご利益があります。
水占みくじ を引きました。
水に浮かべると文字が浮き出てきます。

この日の宿泊は、ギャリア・二条城 京都 by バンヤンツリー・グループ です。

二条城近くのラグキュアリーホテルです。
離宮テラススィートがオススメです。






二日目高橋みなみさんはパワースポット、千本鳥居で有名な伏見稲荷大社 へ。
伏見稲荷の絵馬は狐です。











nice!(3)  コメント(0) 

ズムサタ7月8日最新ひんやり家電&グッズ [ズムサタ]

2023年7月8日のズムサタ(ズームイン サタデー)わくわくでは、最新ひんやり家電&グッズを紹介していました。猛暑対策グッズがてんこ盛りでしたので紹介します。


DC扇風機 めくばりファン

人感センサーがついていて、ての動きを検知して操作できます。
グー、チョキ、パーで操作できます。





Amazonで見てみる・・

シロカ 人認識センサー付き DC扇風機 めくばりファンSF-HC151[人認識カメラセンサー/リモコン付き/風量調節8段階/ ON/OFFタイマー/ひとりじめ機能/やまわけ機能/まるちょきぱー操作/リビング 子ども部屋/静音/パワフル] (ダークグレー)




シロカのポチタマ扇 

声で操作できる「音声認識機能」を搭載しています。
ポチとタマと会話しながらお願いすると12種類の機能を調節できます。
ふわりとした微風から、ビューンと遠くに届く強風まで「ふわビューン技術」も搭載しています。





Amazonで見てみる・・

シロカ DC 音声操作 扇風機 リビング サーキュレーター ポチ扇・タマ扇 [音声認識/2音声搭載/静音/リモコン付き/おやすみモード搭載/風量8段階/新機能首振り角度3段階] 2023年モデル SF-V181(K)





風呂上がり全身爽快「のれる扇風機」

のって使う扇風機です。
お風呂上がりに気分が爽快になります。






COOL BABUBABU MORE

よく振って出すとスライムのようなゲルフォームが出てきて瞬間で冷やしてくれます。
瞬間冷却だけでなく、形が自由にかわり首や手首などに巻けます。




Amazonで見てみる・・

コジット クールバブバブ COOL BABUBABU MORE 1本 クール バブバブ モア ゲル ラヴィット




黒電話型扇風機

USB方式の扇風機です。
見た目の可愛さだけでなくスマホスタンドにもなります。

ダイソーで購入できます。




nice!(0)  コメント(0) 

ZIPキテルネ7月7日:ワンピースにもなる2WAY浴衣 [ZIP]

2023年7月7日ZIP(ジィップ)のキテルネ! では、2WAY浴衣 を紹介していました。

ゆかたとして着るのはもちろんですが、ワンピースとしても着ることができるので普段着ができ便利です。大きめのスリットが入っているので歩きやすいです。






GRL 花柄レース浴衣セット





sugar nine フリルレース付け袖

つけ襟や付け袖などでアレンジができます。




※ 商品はすべて参考商品です








nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ7月1日 須賀健太の宮古島 [旅サラダ]

2023年7月1日の 朝だ 生です旅サラダでは、 須賀健太が宮古島 を旅をしました。
旅サラダで紹介された内容を簡単にまとめてみました。


須賀健太さん与那覇前浜ビーチへ。
ものすごい綺麗なビーチです。

新和食堂でどうしても食べたかった山羊汁を食べました。
臭みはあるけど美味しかったようです。





続いてマンゴーを求め「宮縁果樹園直売所」へ。
糖度13度以上のマンゴーを奇跡のマンゴーとして販売しています。
マンゴー農園にも行き収穫体験と試食をしました。





3kmの伊良部大橋を渡り伊良部島へ。
人口5,000人ほどの伊良部島に3月にできたばかりグランピングリゾートで宿泊です。


GLAMTECH RESORTS Heaven

テントにはジャグジーまでついていました。
夕食は、外にあるレストランで頂きます。
たっぷりのBBQプレートが出てきてスタッフの方が焼いてくれました。

島唄ライブが定期的に行われていて、ライブだけでも楽しめます。


スタジオでは、宮古島の「ピンポンマンゴー」を試食しました。


宮崎産の「ピンポンマンゴー」が見つかりました・・





2日めは、貸し切りのトゥクトゥクに乗って島のツアーに。
ジェット&シュノーケルツアーに出かけました。

須賀健太さんイラブブルーの海を堪能しました。
大龍門という洞窟に入りさらにブルーを楽しみました。


伊良部そばかめ

伊良部そばは宇良部島特産のカツオのなまり節を使っています。
スープにより深みが出ています。
マグロの水揚げも多く、マグロん握も伊良部島の郷土料理です。


須賀健太さん島に生息している「アミメノコギリガザミ」の漁を体験できる「マングローブ体験学習ツアー」に参加しました。
マングローグの林の中にわなを仕掛けて捕まえます。
ツアーの最後にはアミメノコギリガザミの蒸し料理をいただけます。
















nice!(3)  コメント(0)