SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ3月9日木村昴島根の旅 [旅サラダ]

2024年3月9日の 朝だ 生です旅サラダでは、 木村昴が、島根を旅しました。

まず、出雲大社でお参りし、そば 荒木屋へ。
割子三段そば をいただきました。
3つの味が楽しめます。




斐伊川和紙の工房では、紙漉き体験をしました。
味のある和紙ができました。

IZUMO HOTEL THE CLIFF

全8室の海辺に面するホテルで、宿泊エリアは地下にあります。
洞窟をイメージしていますが海が見えます。

サワラなどの前菜やや鹿肉のパスタなど。
しまね和牛がメインに出てきました。
出雲のクラフトビールも最高です。











2日目は、国宝松江城へ。
天守からは宍道湖がみえます。

せっかくなので宍道湖へ。
湖畔にあるレストラン 山里波 へ。
しじみ丼 と 大しじみ汁をいただきました。




最後に、島根の地コーラ の工房を訪ねクラフトコーラをいただきました。




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。