SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ZIP5月30日水卜あさ美と一緒にあさごはん:苺かけジャムパウチパック [ZIP]

2023年5月30日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 越谷 地場野菜イタリアン カポナータ(埼玉) 苺かけジャムパウチパック が紹介されていました。

越谷 地場野菜イタリアン カポナータ(埼玉)では、 規格外の果物を使ってジャムを作っています。


ヨーグルトにかけていただきます。
優しい甘さです。
苺に相性のいいすだちの果汁を加えています。

ペクチンを加えていないので、ピザやカレーステーキソースのアクセントにもいいそうです。

https://kakejam.com/shop/










nice!(3)  コメント(0) 

ZIP5月29日水卜あさ美と一緒にあさごはん:「豆腐」が作った豆ごはんの素  [ZIP]

2023年5月29日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 虎屋産業(千葉)「豆腐」が作った豆ごはんの素 が紹介されていました。

鰹の出汁と塩だけでシンプルで優しい味を出しています。
甘みのある青大豆を使用。
お好みで海苔やホタテ、魚などをちょい足ししても美味しいそうです。





Amazonで見てみる・・

豆屋が作った豆ご飯の素 85g×4個


nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ5月27日:沖縄 [旅サラダ]

2023年5月27日のアサです!旅サラダ では、松本利夫が沖縄の旅をしました。

POCO CAFE OKINAWA

香港発祥のエッグワッフルが楽しめます。
松本さんかぶりつきました。


続いて コンペン を食べます。
中が、黒糖とピーナツです。

牧志公設市場では、島らっきょう にかぶりつき。
おにだるまオコゼにびっくり。


Fantana  Gelato

沖縄産のフルーツや野菜で手作りしています。


TIMELESS CHOCOLATE

世界中の源泉カカオを使い北谷で手作りしているチョコレート店です。
カカオのみのスムージーも飲めます。
さっぱりしていて美味しいそうです。


シーラバーズ沖縄 で、真栄田岬にある「青の洞窟」でシューノーケリングもしてみました。
青の洞窟は、私も聞きましたが、素晴らしいところです。



星のや沖縄

贅沢なステイをしました。
非日常な世界が広がります。
全室オーシャンフロントです。

松本さんは、部屋でギャザリングサービスの就職を楽しみました。




真栄田岬 の情報は私のブログで詳細を御覧ください・・
https://tokutoku62.blog.ss-blog.jp/2007-08-25-3


CAVE CAFE

ガンガラーの谷にある洞窟のカフエです。
ガンガラーの谷へのツアー参加者だけが予約で行かれます。
80分のツアーの中の出発点です。

大ガジュマル も見られます。













nice!(3)  コメント(0) 

ズムサタ5月27日:秩父

2023年5月27日のズムサタでは、秩父の鍾乳洞を紹介していました。

秩父の橋立鍾乳洞は、橋立堂という観音様にあり、200円で入場できます。
ビル11階分の高さがあります。
昔は、原始人が住んでいたそうです。




秩父では、阿左美冷蔵 のかき氷が大人気です。

さくらとあずき餡のかき氷 が今の季節限定です。
ふわふわのかき氷で、桜の風味がするそうです。

秩父ミューズパーク

運展望台から 秩父のピラミッド が見られます。
武甲山 という山が石灰岩が階段状に採掘されぴらみ遠型になったそうです。
秋には雲海が見られます。







nice!(0)  コメント(0) 

ZIP5月26日水卜あさ美と一緒にあさごはん:赤イカ 入塩辛 [ZIP]

2023年5月26日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 丸金商店(東京)赤イカ
入塩辛 が紹介されていました。

甘さと柔らかさが特徴の赤イカをとスルメイカの2種類の塩辛にm弾けるような食感のトビウオの卵を加えています。
また、神津島産の赤と青の2種類の島とうがらしを使ったピリッとした
甘口から超激辛までの5種類の商品があります。






nice!(3)  コメント(0) 

ZIP5月25日水卜あさ美と一緒にあさごはん:長男しゅう君のニラ砂肝 [ZIP]

2023年5月25日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 成美(大分)長男しゅう君のニラ砂肝 が紹介されていました。

社長の息子のしゅう君のために作っていた思い出の味を商品にしました。
大分県産の甘みの強いニラと砂肝を大分のご当地醤油「カトレア醤油」で味付けしています。
ニラのシャキシャキとした食感と砂肝の歯ごたえが口の中で合わさり食べごたえがあります。

そうめんや生野菜と絡めて食べるのもお薄めです。



nice!(3)  コメント(0) 

ZIP5月24日水卜あさ美と一緒にあさごはん:九州果実ジャム デコポン [ZIP]

2023年5月24日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、福田農場(熊本)九州果実ジャム デコポン  が紹介されていました。

甘みと酸味のバランスに優れた熊本県産のデコポンをたっぷりと使っています。
果肉が60%以上あり、苦味の原因となる白綿を取ってから原料にしています。
素材そのままの美味しさが引き出されています。





Amazonで見てみる・・

福田農場 九州果実ジャム デコポン 120g 熊本




nice!(3)  コメント(0) 

ZIP5月23日水卜あさ美と一緒にあさごはん:味付のりカレー [ZIP]

2023年5月23日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 百福(三重)味付のりカレー が紹介されていました。

おにぎりに巻くとカレーの味のおにぎりになります。
のりにカレーパウダーをかけた子供に大人気の逸品です。

スナック感覚でそのまま食べても美味しいそうです。


https://www.norimomo.com/products
nice!(2)  コメント(0) 

アサです旅サラダ5月20日熊本 [旅サラダ]

2023年5月20日のアサです!旅サラダ では、梶原善が熊本の旅をしました。

梶原さんは、河原町繊維問屋街 へ。
白あんしるこを食べ、モラトリアム ではレトロな品がいっぱい。
昭和レトロな品を購入しました。

高砂や というモナカ屋でアイスモナカを食しました。


龍虎

熊本ラーメンの老舗です。
くさみのないまろやかな味が特徴です。


上色見熊野神社

階段を15分のぼり本殿へ。
さらに登っていくと、うげと岩戸があります。


竹ふえ

黒川温泉の極上の宿です。
竹に囲まれる5,000坪もの広さがあります。
貸し切り露天風呂も絶品です。
星見デッキで星が見られます。

露天洞窟風呂が部屋にありました。
素敵なところです。

熊本名物の馬刺しを堪能。
絶品料理でした。













翌日は、杖立温泉 純和風旅館 泉屋 で、箱蒸し を体験。
源泉98度のお湯ではこの中で蒸されます。
日帰り入浴もできます。



nice!(3)  コメント(0) 

ZIP5月18日水卜あさ美と一緒にあさごはん:幸せのフルーツバター アップル&マンゴー [ZIP]

2023年5月18日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 タッドネイバーズコーヒー(香川) 幸せのフルーツバター アップル&マンゴー が紹介されていました。

濃厚なバターに甘酸っぱいりんごととろける完熟マンゴーをミックスしています。
バターの濃厚さとフルーツのジューシーさが絶妙にマッチしています。







nice!(3)  コメント(0)