SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
世界の果てまでイッテQ ブログトップ

世界の果てまでイッテQ12月15日 デヴィ・出川の諸国漫遊記 in アイスランド [世界の果てまでイッテQ]

2019年12月15日の世界の果てまでイッテQ は、デヴィ・出川の諸国漫遊記 in アイスランド が放送されました。カレンダープロジェクトでデヴィ夫人がアイスランドに初上陸しました。


番組では、 Fresh Icelandic Mountain Air の缶詰 と ハカ―ル を 夫人と出川で嗅ぎあいました。 
ハカ―ル は、サメ肉を発酵させたとても臭いかんずめでした。

出川と夫人は、スケスケのホテルでオーロラハントに挑戦。
でも、オーロラは出ませんでした。
持ってないですね。


アイスランドには、私も2回行ってオーロラも見ていますがいいところです。
番組では寒すぎて冬は観光客がいないと言っていましたが、そんなことはありません。
冬でも最低気温が-2度ぐらいしかなそれほど寒くないので観光客はものすごくいます。
2015年冬に行きましたが空港は出ずにーランド並みに込んでいました。
番組でデヴィ夫人と出川哲郎が入っていたブルーラグーンにも行きました。
世界最大の露天風呂ですよ。

私は ノーザン ライト イン(Northern Light Inn)
というホテルでオーロラを見ることができました。
このホテルにはオーロラ観測質があり、寒い思いをしなくてもオーロラを見ることができます。
番組で入っていたブルーラグーンのすぐ近くにあるんです。
ホテルではブルーラグーンまで送迎もしてくれます。
オーロラを見るにはお勧めのホテルです。



アイスランドの基本情報はこちらで・・


ソゥルスモルク(Thórsmörk)を目指し、1時間30分山を登り夕日の絶景を待ちましたが夕日は出ませんでした。その後全身黄金になって首都レイキャビクの街に繰り出しました。


アイスランドでオーロラを見よう


nice!(1)  コメント(0) 
世界の果てまでイッテQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。