SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

世界の果てまでイッテQ12月15日 デヴィ・出川の諸国漫遊記 in アイスランド [世界の果てまでイッテQ]

2019年12月15日の世界の果てまでイッテQ は、デヴィ・出川の諸国漫遊記 in アイスランド が放送されました。カレンダープロジェクトでデヴィ夫人がアイスランドに初上陸しました。


番組では、 Fresh Icelandic Mountain Air の缶詰 と ハカ―ル を 夫人と出川で嗅ぎあいました。 
ハカ―ル は、サメ肉を発酵させたとても臭いかんずめでした。

出川と夫人は、スケスケのホテルでオーロラハントに挑戦。
でも、オーロラは出ませんでした。
持ってないですね。


アイスランドには、私も2回行ってオーロラも見ていますがいいところです。
番組では寒すぎて冬は観光客がいないと言っていましたが、そんなことはありません。
冬でも最低気温が-2度ぐらいしかなそれほど寒くないので観光客はものすごくいます。
2015年冬に行きましたが空港は出ずにーランド並みに込んでいました。
番組でデヴィ夫人と出川哲郎が入っていたブルーラグーンにも行きました。
世界最大の露天風呂ですよ。

私は ノーザン ライト イン(Northern Light Inn)
というホテルでオーロラを見ることができました。
このホテルにはオーロラ観測質があり、寒い思いをしなくてもオーロラを見ることができます。
番組で入っていたブルーラグーンのすぐ近くにあるんです。
ホテルではブルーラグーンまで送迎もしてくれます。
オーロラを見るにはお勧めのホテルです。



アイスランドの基本情報はこちらで・・


ソゥルスモルク(Thórsmörk)を目指し、1時間30分山を登り夕日の絶景を待ちましたが夕日は出ませんでした。その後全身黄金になって首都レイキャビクの街に繰り出しました。


アイスランドでオーロラを見よう


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。