SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ11月18日秋元真夏香川の旅 [旅サラダ]

2023年11月18日の 朝だ 生です旅サラダでは、乃木坂46の秋元真夏 が、香川を旅しました。

手打ちうどん たむら

手打ちのうどんを、自分で温めるセルフ方式です。




琴平町へ。
讃岐うどん めん舟 で、冷たい「牛すじぶっかけ」をいただきました。

金毘羅さんでは、うどんのソフトも食べました。
本殿まで785段の階段を登り、お参りしました。
金毘羅さんに参拝した人たちが、讃岐うどんの美味しさを伝えました。

さらに、秋元さんはさぬき麺業・兵庫町店(本店)でしっぽくうどん をぺろり。
ぐだたくさんのっていました。

2日目は、小豆島のエンジェルロードへ。
潮が引いたときにだけ渡れる道が表れます。
醤油やさんやそうめんを食べに行き、干潮の時間を待ちました。



小豆島は、醤の郷と呼ばれ、醤油の生産が盛んです。




小豆島は、手延べそうめんも有名です。
秋元さん、生そうめんをいただきました。
乾燥させていない生のそうめんです。











nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ11月11日ラッシャー板前千葉・房総の旅 [旅サラダ]

2023年11月11日の 朝だ 生です旅サラダでは、ラッシャー板前 が、井手らっきょと松尾伴内と千葉県房総を旅しました。

3人はまず、海ほたるで記念撮影。
千葉へ上陸し漁師料理 かなやへ。
ミックスフライ定食を頂きました。

豪華!貝焼きセット を注文し、サザエ、伊勢海老やエビ、ホタテを堪能しました。

続いて マザー牧場へ。
東京ドーム50個以上の大きさです。
羊とふれあい、ジップラインを楽しみました。

宿泊は、五氣里-itsukiri- です。


7月にオープンした新しい施設です。

ホテルのようなサービスがエられるグランピングが楽しめます。
3人はプレジデンシャルスイートBBQに泊まりました。
外に露天風呂もついています。

3人は、自分たちで食材を購入してキッチンで調理しました。

翌日は、いすみ鉄道に乗りました。









nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ11月4日川崎鷹也 熊本の旅 [旅サラダ]

2023年11月4日の 朝だ 生です旅サラダでは、シンガー・ソングライターの川崎鷹也 が熊本を旅しました。

日奈久温泉 松の湯 は90年以上続く公衆浴場です。
昔ながらの温泉でした。

日奈久ちくわ は日奈久の名物料理です。
風味がとてもいいそうです。




キャバレーニュー白馬 の中を営業前に見せてもらいました。
日本最古のキャバレーの一つで、とても豪華なキャバレーでした。
川崎鷹也さん、魔法の絨毯を特別に歌わせてもらいました。

日奈久温泉 金波楼

明治43年創業の老舗旅館です。
国の登録有形文化財です。
晩白柚 のジュースから、カンパチなどのお作りも。
鯛の煮付けも美味しかったそうです。







nice!(3)  コメント(0)