SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ11月18日秋元真夏香川の旅 [旅サラダ]

2023年11月18日の 朝だ 生です旅サラダでは、乃木坂46の秋元真夏 が、香川を旅しました。

手打ちうどん たむら

手打ちのうどんを、自分で温めるセルフ方式です。




琴平町へ。
讃岐うどん めん舟 で、冷たい「牛すじぶっかけ」をいただきました。

金毘羅さんでは、うどんのソフトも食べました。
本殿まで785段の階段を登り、お参りしました。
金毘羅さんに参拝した人たちが、讃岐うどんの美味しさを伝えました。

さらに、秋元さんはさぬき麺業・兵庫町店(本店)でしっぽくうどん をぺろり。
ぐだたくさんのっていました。

2日目は、小豆島のエンジェルロードへ。
潮が引いたときにだけ渡れる道が表れます。
醤油やさんやそうめんを食べに行き、干潮の時間を待ちました。



小豆島は、醤の郷と呼ばれ、醤油の生産が盛んです。




小豆島は、手延べそうめんも有名です。
秋元さん、生そうめんをいただきました。
乾燥させていない生のそうめんです。











nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。