SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ2月3日藤井フミヤ&藤井尚之青森の旅 [旅サラダ]

2024年2月3日の 朝だ 生です旅サラダでは、 藤井フミヤと藤井尚之が 青森を旅しました。

八甲田ロープウエー は強風で運休でした。
そこで、ガイドさんと「手ぶらでSnowHike」を体験しました。
スキーで雪原を歩きました。

https://4ride.rezio.shop/ja-JP/product/SKY001

 https://4ride.rezio.shop/ja-JP/product/SKY001で冷えた体を温めます。
鬼面庵 で酸ヶ湯卵そばを頂きました。



クラシカルな雰囲気が漂う弘前市を散策し、カトリック弘前教会へ入りました。
教会なのに畳敷きで、三味線まであります。
西洋と日本、弘前が融合しています。

津軽三味線ライヴハウス 杏 へ。
豊杯 というお酒をいただき、海鮮三昧。
馬肉もいただきました。
お店のスタッフの津軽三味線の演奏も最高でした。

翌日は五所川原駅で、津軽鉄道ストーブ列車に乗り、だるまストーブで炙ったスルメとお酒で芦野公園駅へ到着。
赤い屋根の喫茶店 駅舎から地吹雪体験へでかけます。
角巻をしてかんじきを履いてでかけます。
この日は地吹雪が起きませんでした。

津軽あかつきの会
 
津軽の伝統料理を次世代に伝える活動をしています。
いがめんち や けの汁 など、郷土料理をおばちゃんたちと一緒に作りました。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。