SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ1月27日勝村政信 香川の旅 [旅サラダ]

2024年1月27日の 朝だ 生です旅サラダでは、 勝村政信が 香川県の豊島を旅しました。

屋島展望台からは瀬戸内海の絶景が見られます。
高松港からフェリーに乗って豊島へ向かいますが、
勝村政信さんはタコタコ海上タクシーで向かいました。
40分で豊島に付きます。

唐櫃の清水を通り過ぎ、「勝者はいない マルチバスケットボール」という、体感できるアートオブジェが人気です。

豊島横尾館

横尾忠則が築100年の古民家を回収し、様々な仕掛けのアートが楽しめます。


豊島横尾館ガイド



島キッチン

島の食材を使ったレストランですが、アートも楽しめます。
海沿いにはアート作品がいっぱい。

とくと・豊島【Vacation STAY提供】

100年以上の歴史がある豊島の名士の邸宅を改築した民宿です。エントランスには枯山水が。
島時間をとくと堪能してほしいそうです。

猟師さんから頂いたタコや鯛をキッチンでさばいていただき、ごう汁もいただきました。

「ささやきの森」では、700個もの風鈴がアートになっていました。 スーパーやコンビニがなく、数件のお店が色々なものを売っています。 お店で豊島のみかんを頂きました。

女峰 も豊島の特産です。


nice!(3)  コメント(0) 

ズムサタ1月27日わくわく:湯河原温泉 [ズムサタ]

2024年1月27日のズムサタ、わくわくは、なえなのちゃん&国本梨紗ちゃんの湯河原温泉でした。

全国人気温泉ランキングでは、

1位 熱海温泉
2位 湯河原温泉
3位 鬼怒川温泉

交通費も日帰り温泉も300円からと安く、5000円ほどで手軽に行かれるのが湯河原温泉です。

おふろcafeHITOMA
https://shonanjin.com/news/yugawara-hitoma-kouhen/

1280円で、温泉、飲み物飲み放題、1000冊の本が読み放題です。
万年筆のインクづくりの体験もできます。


流甘味 むろさだ

24種類の甘味が長さ14m野流れるプールで流れてきます。
なえちゃんは、いちごパフェを注文しました。




湯河原みかん

湯河原は温暖な気候で、甘いみかんがたくさんとれます。
みかん問屋さんなら、人かご300円で買えます。
試食して

西南のひかり を食べました。





みやかみの湯

入浴料1100円
炭酸温泉で、関節痛の緩和が期待できます。


湯河原ナポリタン

湯河原のみかんを使用したソースをかけています。


湯河原温泉 ホテル 眺望山荘

絶景が見える露天風呂ですが、男性専用です。
貸し切れば女性も入れます。
真下には東海道本線と東海道新幹線も見られます。




nice!(0)  コメント(0) 

アサです旅サラダ1月20日岡崎紗絵 三重の旅 [旅サラダ]

2024年1月20日の 朝だ 生です旅サラダでは、 岡崎紗絵 が 三重県で美神社を旅しました。

岡崎さん、伊勢神宮で初詣をしました。
おはらい横丁では、川西屋で焼き物を探してお皿を購入しました。

多気町の VISON へ。
一大リゾートです。
電動三輪車に乗ってリゾートをめぐりました。
海女小屋なか川 で、海女が採った貝づくしを堪能しました。

宿泊は、ホテル ヴィソン。ヴィラに宿泊しました。




夕食では、松阪牛2種類のすき焼き食べ比べ。
伊勢志摩サミットでも提供された、作 も注文しました。




2日目は、鳥羽市の神明神社(石神さん)へ。
女性の願いが叶うパワースポットです。



さらに、ひみつビール の工場を見学させてもらいました。
アザラシビールという地元のミルクが入ったできたてのビールは格別でした。




鳥羽水族館では、ジュゴンを見て大喜び。
日本の水族館では、鳥羽水族館にしかいません。
ラッコもここだけ。



旅サラダでは、ホテルビンソン デッラクスツインルーム ペア宿泊券を3名様にプレゼント
00678−999−00
月曜日の朝9時までです。


nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ1月13日鈴木亜美 福島の旅 [旅サラダ]

2024年1月13日の 朝だ 生です旅サラダでは、 鈴木亜美 が 福島で美食旅をしました。
潮見台 は海に突き出ていてスリル満点です。

いわき・ら・ら・ミュウ 海産物がお安く購入でき、鈴木亜美さんは伊勢海老を購入して、さばいてもらい焼いて食べました。



大野観光いちご園 でいちご狩り。時間無制限で食べ放題です。
ふくはる香 など沢山のイチゴを食べました。






続いて四家酒造 で、又兵衛 を堪能しました。
金賞を何度も受賞している名酒です。





宿泊は、ホテル塩屋崎。海が一望できます。
就職には、メヒカリやヒラメのムニエル、あんこう鍋など魚介類がずらりと並びます。







2日目、激辛アミーゴは激辛グルメを食べまくり。
郡山辛味噌ラーメン まる虎 で激辛ラーメンを感触しました。

日本一辛い村の、道の駅 ひらたにやってきました。
ハバネロで村おこしをしています。

新発売の ハバネロビールIPA を飲みました。
ハバネロかりんとうも美味しいそうです。








nice!(3)  コメント(0) 

シューイチ1月6日 中山&中丸グァム旅

2024年1月6日のシューイチでは、元日に放送されたグァム旅の未公開シーンが放送されました。


星野リゾート リゾナーレグアム のウォータースライダー に、中山と中丸が堪能していました。

グァムの一般家庭で地元のフィリピン料理の春巻きも食べていました。
アドボ も。
醤油が効いていて日本人向きとか。
フードスタンドもぜひ行ってみたいです。





nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ1月6日岩城滉一 伊豆の旅 [旅サラダ]

2024年1月6日の 朝だ 生です旅サラダでは、  岩城滉一が 伊豆 をマイカーで旅しました。

下田のペリーロードには、ペリー記念館などがあります。
レトロな町並みです。
コーヒー&スナックぺぺ へ。創業54年のお店です。
岩城さん、ソフトクリームを食べました。

南伊豆の、 小さなレストランしいの木やま で自家製ベーコン入りアラビアータ を食べました。
平打のパスタです。

堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流 に宿泊。
眼の前に 象島 が見、駿河湾が一望できます。
波打ち際の露天風呂が最高です。
お部屋には露天風呂があります。

夕食のプレミアム静岡厳選献立 は食べ切れない量でした。
お刺し身も和牛の石焼きも最高だそうです。







2日目は、自転車でぶらり旅。弓ヶ浜海水浴場が爽やかです。
下田海中水族館 へ。
60年ぶりの水族館を堪能しました。





nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。