SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ3月23日ふせえり 和歌山の旅 [旅サラダ]

2024年3月23日の 朝だ 生です旅サラダでは、ふせえり が和歌山を旅しました。


ふせえりさんは、熊野古道を歩いて 熊野那智大社を目指しました。
あるきはじめて50分で到着しました。
創建1700年以上の歴史を持ちます。

そして、那智の滝(那智大滝)へ。






桂城

那智勝浦町はマグロの水揚げで有名です。
アブラビンチョウ をいただきました。
ハラモのカツも絶品でした。

碧き島の宿 熊野別邸 中の島

宿泊は、中之島にある温泉宿です。
専用の船でしか行けません。
夕飯は会席料理です。
「熊野の肉尽くし」は、熊野牛・伊賀牛・松阪牛 の3つのブランド和牛が楽しめます。




谷瀬の吊り橋谷瀬の吊り橋

十津川村にある、長さ297m 高さ54m です。
観光用でなく村民の生活のための吊橋です。



めはりずし は、塩漬けの高菜で包んだおにぎりで、目をみはるほど美味しいそうです。
サンマ寿司も絶品です。




さらに、熊野古道 小辺路 へ。
熊野古道の庶民の道で、一番険しい道です。
歩くこと50分で、天空の集落、果無集落へ到着しました。
集落の真ん中に熊野古道が通っています。
すごい景色です。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。