SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ4月29日鎌倉の旅 [旅サラダ]

2023年4月29日のアサです!旅サラダ では、涌井映見 が鎌倉の旅をしました。

涌井さん、まず鶴岡八幡宮 へ。
ぼたんがたくさん咲いていました。




鎌倉のパワースポット、銭洗弁財天宇賀福神社 では、生卵を買って色々な場所にお供えし、銭を洗いました。





北鎌倉 ぬふ・いち では、涌井さん野菜のスープカリーを頂きました。
ごぼうの天ぷらが美味しかったようです。



ジェラテリア サンティ

本場のイタリアのジェラートを食べられます。
ピスタチオ+ミルク のジェラートをたべました。


https://www.img-ikyu.com/contents/dg/guide/acc7/00002917/img/a_ss_01_190515.jpg?auto=compress,format&fit=crop&lossless=0&w=1920&h=600&q=30

167年前江戸時代の古民家を改築しています。
1日2組限定のお宿です。
イタリアンのコースが楽しめるそうです。





2日目は、江ノ電に乗り腰越駅で降り、腰越漁港へ。
しらすや 腰越漁港前店 で、網元直送の生白子を使った2色丼を食べました。
あまりに美味しいのでおみやげも買いました。

そして、新江ノ島水族館 へ。
相模湾大水槽は圧巻です。
クラゲファンタジーホールもきれいです。












nice!(3)  コメント(0) 

グッドモーニング4月27日新井恵理那のあらいーな!:サンコーのおうち快適グッズ [新井恵理那のあらいーな!]

2023年4月27日グッドモーニングの、新井恵理那のあらいーな! では、 サンコーのお家快適グッズの4つを紹介していました。サンコーレアモノショップはユニークで便利な商品を色々開発していますね。


うつぶせ寝クッションZ

口と鼻が覆われず呼吸が楽です。
反対向きで背もたれにしたり、横向きにも使え高さなども調節できます。




Amazonで見てみる・・

THANKO 一度使ったらクセになる「うつぶせ寝クッションZ」TK-PRC22B




フードウォーマプレートミニ

60〜100度まで温められます。
アルミも缶詰も紙の容器も、ガラスも全て使えます。
3cm




Amazonで見てみる・・

サンコー Mサイズピザにも対応 「フードウォーマープレートミニ」ブラック THA0203





USB Can Cooler

小型冷蔵庫にも使われる冷媒を使っています。
氷で薄まりません。




Amazonで見てみる・・

THANKO 缶をキンキンに保冷「USB CanCooler」USBCANCL





極楽かたーゆ

お湯を組み上げる循環式で、肩にお湯がかけられます。
電源工事も必要なくお温泉のようになります。





Amazonで見てみる・・

かんたんに後付け!極楽肩ながし湯システム「かた~ゆ」






グット・モーニングで紹介していた、ネッククーラーは私も使っています。

こちらからレビューが見られます。
よかったら御覧ください・・
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2022-11-03












nice!(3)  コメント(0) 

ZIP4月27日水卜あさ美と一緒にあさごはん:卵のいらない卵かけご飯の素 [ZIP]

2023年4月27日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、カルディーコーヒーファーム オリジナル 卵のいらない卵かけご飯の素  が紹介されていました。

卵がなくてもご飯にかけるだけで卵かけご飯になります。
卵黄を醤油、カツオエキスで味付けしています。

茹でたうどんにかけると釜玉うどん風にもなります。
常温で保存できるので、海外に住む日本人へのお土産にも喜ばれています。





Amazonで見てみる・・

カルディ 卵のいらない卵かけご飯の素 2個入×1袋 KALDI 卵 たまご TKG TKGの素





nice!(0)  コメント(0) 

ZIP4月26日水卜あさ美と一緒にあさごはん:窯焼きスフレホットケーキ [ZIP]

2023年4月26日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 神戸ベル(兵庫)窯焼きスフレホットケーキ が紹介されていました。

バターをのせていただきます。
電子レンジで1分温めふわふわ食感のホットケーキを楽しめます。
卵を卵黄とメレンゲ生地に分けてから混ぜ合わせ、オーブンで密閉して約で実現しています。
アイスやフルーツを載せても美味しいそうです。






nice!(2)  コメント(0) 

ZIP4月25日水卜あさ美と一緒にあさごはん:サーモンキムチ [ZIP]

2023年4月25日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、天平キムチ(滋賀)サーモンキムチ  が紹介されていました。

生サーモンとキムチのもとを合わせています。
生サーモンの味をキムチが引き立てます。
サラダに混ぜても美味しいそうです。






Amazonで見てみる・・

天平キムチ 鮭キムチ 150g 旬の食材を全国から厳選 安心・安全の国内製造 ご飯のお供 発酵




nice!(3)  コメント(0) 

グッドモーニング4月24日新井恵理那のあらいーな!:浜松 [新井恵理那のあらいーな!]

2023年4月24日グッドモーニングの、新井恵理那のあらいーな! では、 浜松 を紹介していました。


浜松城

31歳の家康の159cmの等身像があります。
ジオラマ展示では、おとのたび で、小学生ガイドが自分たちで調べて解説してくれます。
天守閣の最上階では浜松市街が一望できます。




浜松元城町東照宮

家康と秀吉の像があります。
2人の像と一緒に写真を撮ると出世できるそうです。



魚料理専門 魚魚一 (トトイチ)

出世飯が人気です。
将軍DON は贅沢な海鮮丼です。
金箔つき伊勢海老、甘鯛の天ぷら、すっぽんの天ぷら、しらす、どうまん蟹、うなぎ、アワビ、ウニなど家康んちなんだ具材がてんこ盛りです。
1万1000円です。











nice!(3)  コメント(0) 

ZIP4月24日水卜あさ美と一緒にあさごはん:下鴨昆布  [ZIP]

2023年4月24日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、 下鴨茶寮(京都) 下鴨昆布 が紹介されていました。

卵黄と一緒にいただくのがおすすめです。
北海道産の天然真昆布を粒上にして醤油で焚き上げています。

しっとりとした昆布と卵黄がマッチしてご飯が進みます。
JAL国内線にも採用されました。




Amazonで見てみる・・

下鴨昆布 (角瓶) 90g




nice!(0)  コメント(0) 

アサです旅サラダ4月22日山梨富士山の旅 [旅サラダ]

2023年4月22日のアサです!旅サラダ では、大倉孝二が富士山麓で初めてのソロキャンプを しました。


富士見孝徳公園 で桜を見ました。

大倉孝二さん、山中湖でソロキャンプをしました。
CAMPGROUNDS山中湖みさき です。
キャンプ道具はここでほとんどレンタルできます。




大倉孝二 甲州ワインビーフ をお肉屋さんで購入。
とても柔らかい美味しいお肉だったようです。





道の駅富士吉田で発芽にんにく、長芋、ねぎなど野菜を購入。
お酒は、ブライト・ブルー・ブルーイング で地ビールを購入しました。
富士山の伏流水で作られた美味しいビールです。
ハラペーニュセゾン を購入しました。




大倉孝二さん、楽しいソロキャンプができたようです。










nice!(3)  コメント(0) 

ZIP4月21日水卜あさ美と一緒にあさごはん:菜の花たけのこキムチ入 [ZIP]

2023年4月21日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、菜の花たけのこキムチ入 が紹介されていました。

やます(千葉)菜の花たけのこキムチ入

タケノコと菜の花をキムチベースで味つけした逸品です。
シャキシャキとした食感とピリ辛でご飯が進みます。
チャーハンの愚妻にしたり、納豆・豆腐にのせてもいいそうです。







nice!(3)  コメント(0) 

ZIP4月20日水卜あさ美と一緒にあさごはん:枇杷ジャム [ZIP]

2023年4月20日放送のZIP(ジップ)の 水卜あさ美と一緒にあさごはん では、枇杷ジャム が紹介されていました。

道の駅とみうら枇杷倶楽部(千葉) 枇杷ジャム

千葉県産の完熟枇杷をたっぷりと使っていて濃厚なジャムです。
甘さ控えめで枇杷の自然の甘みを楽しめます。

こちらは別メーカーのびわジャムです・・










nice!(2)  コメント(0)