SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ9月30日溝端淳平 宮古島の旅 [旅サラダ]

2023年9月30日の 朝だ 生です旅サラダでは、溝端淳平 が沖繩宮古島を旅をしました。

宮古島リゾートスポーツ

クリアサップ 6,000円 です。
サップが透明で海の中ががよく見えます。
溝端淳平さん、ウェイクボードにも挑戦しました。



ブルータートル (Blue Turtle)

自社農園のマンゴージュースがとても美味しいそうです。

ヒルトン沖縄宮古島リゾート(2023年6月18日開業)


海岸の景色が見えて最高です。
ルーフトップバーもあります。

溝端淳平さん、宮古島や沖縄産の食材を味わえるバーベキューを楽しみました。




ダグズ・バーガー 宮古島本店

宮古島を代表するグルメで大人気です。
地元の超希少な黒毛和牛を使用しています。
宮古島産のびんちょうまぐろを使ったツナサラダも絶品です。

マリンズプロ宮古

溝端淳平さん、宮古ブルーの海、オアシスと洞窟でダイビングしました。







nice!(3)  コメント(1) 

アサです旅サラダ9月23日岡本知高 沖繩の旅 [旅サラダ]

2023年9月23日の 朝だ 生です旅サラダでは、岡本知高 が沖繩を旅をしました。

富士家 泊本店

沖縄ぜんざいのお店です。
味がついたかき氷が載っています。

岡本さん、やんばるを訪れました。
滝を目指してヤンバルの森を歩きます。

古宇利島で宿泊します。

Lalamare 古宇利(ララマーレ コウリ)<古宇利島>全室オーシャンビューのお部屋です。

ジーマミー豆腐や、マグロのタリアータなどを頂きます。
沖繩の食材がふんだんに出されていました。




2日目には、Kiroro の玉城千春さんと会いに出かけました。
芸能の神様にお参りしました。

玉城さんに案内されて、読谷村の横田焼きのやむちん工房へ行き、焼き物を買いました。





花織そば(はなうい)

野菜そばや沖縄そばを頂きました。


木綿ばるビーチ

読谷村屈指の夕日の名勝です。
曲を作ってくれたKiroroの玉城さんの前で「あなたに太陽を」を熱唱しました。








nice!(3)  コメント(1) 

アサです旅サラダ9月16日菊川怜高知丘の旅 [旅サラダ]

2023年9月16日の 朝だ 生です旅サラダでは、 菊川 怜 が高知を旅をしました。

まず、隈研吾設計の 雲の上のギャラリー へ。
柚原町には、隈研吾さん建築の役場まで。
街の至る所に隈研吾設計の建築物がありました。

雲の上の図書館 は、森の中にいる感じがします。
本棚は棚田のイメージです。
天井は地獄くみです。

ゆずはら座は、は、木造建築の芝居小屋。
保存されています。

フォレストアドベンチャー高知

森の地形を生かした様々なアクティビティーが楽しめます。
菊川さん、ジップラインに挑戦し用としましたができませんでした。

ヴィラ サントリーニ

ギリシアのサントリーニ島をイメージしていて
ギリシャにいるようです。

夕食には、四万十のアメゴなど地元の食材がいっぱい。
土佐赤牛の炭火焼きがメインディッシュです。




四万十川で有名な、岩間沈下橋 を渡りました。

四万十楽舎 で、カヌーツーリングをしました。
途中から急流になり苦戦。

海洋堂ホビー館四万十

フィギアの一大メーカー海洋堂がオープンさせました。
いたるところに、フギイアが飾られています。




黒潮工房

菊川さん、カツオの藁焼き体験をしました。
にんにくを載せ、ゆず風味のタレでいただきます。
一本釣り という日本酒もいっしょにいただきました。




旅サラダでは、カツオのたたきセットを10名にプレゼント
00678−999−30
月曜日の朝9時までです。








nice!(3)  コメント(0) 

グッドモーニング9月14日新井恵理那のあらいーな!1万円台でコミコミ宿泊 [新井恵理那のあらいーな!]

2023年9月14日グッドモーニングの、新井恵理那のあらいーな! では、 1万円台でコミコミ宿泊 でした。

TAOYA日光霧降

国立公園の中にあり、森を一望できる露天風呂が自慢です。
アルコールも宿泊費にコミコミです。
朝食、夕食バイキングにはライブキッチンも。
焼き立てのフレンチトースト、夕食にはステーキも食べられます。
夜食にはゆばうどんも食べられます。

フレッシュハーブを摘み取り体験をして、ハーブティーにしてももらえます。
バードコールづくりもして、鳥とコミュニケーションもできます。






大洗ホテル

海辺のホテルで、ホテル最上階の浴場からも、太平洋が望めます。
海を見ながらマッサージも無料で使えます。
夕食のバイキングでは、お刺し身の舟盛りも。
自分で海鮮丼を作れます。

お寿司屋カニなど100種類ものメニューが食べ放題。
飲み放題もついていて、カラオケも無料で使えます。






nice!(3)  コメント(1) 

アサです旅サラダ9月9日丘みどり新潟の旅 [旅サラダ]

2023年9月9日の 朝だ 生です旅サラダでは、 丘みどり が新潟を旅をしました。
紅白でで披露した「佐渡の夕笛」の舞台佐渡に、佐渡汽船のジェットフォイルで行きました。

https://tabelog.com/niigata/A1501/A150103/15001319/

上がったばかりの天然のブリを使った「ブリカツ丼」を食しました。
その前に食べた「ブリトロ」が絶品でした。





トキの森公園

トキふれあいプラザでは飼われているトキを目の前で見ることができます。
佐渡には500波の野生のトキがいるそうです。




HOTEL OOSADO(ホテル大佐渡)<佐渡島>

春日崎にある海に面したホテルで、「水のテラス」がきれいです。
温泉付きの部屋で、佐渡金山も見えます。




クラフトビール KINZAN は、オレンジピールが入っています。
お刺し身はとれたてです。
佐渡ののどぐろの塩焼きも出ました。





宿根木 

北廻線が寄港し、船大工が住んでいた町です。
狭い路地に沿って建てられた三角屋も見どころです。
佐渡の太鼓の演奏も聞くことができました。


ダイビングが趣味の丘みどりさん、小木ダイビングセンターでダイビングに行きました。

佐渡は日本海屈指のダイビングスポットで透明度が高くきれいなサンゴが見えました。






nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ9月2日松崎しげる青森の旅 [旅サラダ]

2023年9月2日の 朝だ 生です旅サラダでは、 松崎しげる が青森を旅をしました。

上高地食堂

十和田名物、十和田バラ焼きをしょくしました。
玉ねぎの上に十和田のバラ肉を載せて焼きます。 


続いて松崎さん奥入瀬渓流へ。
自然が作った造形美です。




十和田湖でボートに乗って普通入れないところまで入ります。
十和田湖は327mもの水深があります。


蔦温泉旅館−足元から源泉湧出の自噴温泉−

100年以上続く老舗旅館です。
昨年10月にオープンした瓢箪に泊まりました。
部屋に温泉がついています。
大浴場は、湯船の下に源泉があり、足元からお湯が出てきます。





夕食では、「鳩正宗 レッド 純米吟醸」を頂きました。
奥陸奥産ウニが絶品です。





メインは、倉石牛 のステーキです。





IRODORI

黒石ねぷたを知ってほしいとオープンしたお店です。
ねぷた灯籠の制作体験ができます。






nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。