SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ1月27日勝村政信 香川の旅 [旅サラダ]

2024年1月27日の 朝だ 生です旅サラダでは、 勝村政信が 香川県の豊島を旅しました。

屋島展望台からは瀬戸内海の絶景が見られます。
高松港からフェリーに乗って豊島へ向かいますが、
勝村政信さんはタコタコ海上タクシーで向かいました。
40分で豊島に付きます。

唐櫃の清水を通り過ぎ、「勝者はいない マルチバスケットボール」という、体感できるアートオブジェが人気です。

豊島横尾館

横尾忠則が築100年の古民家を回収し、様々な仕掛けのアートが楽しめます。


豊島横尾館ガイド



島キッチン

島の食材を使ったレストランですが、アートも楽しめます。
海沿いにはアート作品がいっぱい。

とくと・豊島【Vacation STAY提供】

100年以上の歴史がある豊島の名士の邸宅を改築した民宿です。エントランスには枯山水が。
島時間をとくと堪能してほしいそうです。

猟師さんから頂いたタコや鯛をキッチンでさばいていただき、ごう汁もいただきました。

「ささやきの森」では、700個もの風鈴がアートになっていました。 スーパーやコンビニがなく、数件のお店が色々なものを売っています。 お店で豊島のみかんを頂きました。

女峰 も豊島の特産です。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。