SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ1月27日勝村政信 香川の旅 [旅サラダ]

2024年1月27日の 朝だ 生です旅サラダでは、 勝村政信が 香川県の豊島を旅しました。

屋島展望台からは瀬戸内海の絶景が見られます。
高松港からフェリーに乗って豊島へ向かいますが、
勝村政信さんはタコタコ海上タクシーで向かいました。
40分で豊島に付きます。

唐櫃の清水を通り過ぎ、「勝者はいない マルチバスケットボール」という、体感できるアートオブジェが人気です。

豊島横尾館

横尾忠則が築100年の古民家を回収し、様々な仕掛けのアートが楽しめます。


豊島横尾館ガイド



島キッチン

島の食材を使ったレストランですが、アートも楽しめます。
海沿いにはアート作品がいっぱい。

とくと・豊島【Vacation STAY提供】

100年以上の歴史がある豊島の名士の邸宅を改築した民宿です。エントランスには枯山水が。
島時間をとくと堪能してほしいそうです。

猟師さんから頂いたタコや鯛をキッチンでさばいていただき、ごう汁もいただきました。

「ささやきの森」では、700個もの風鈴がアートになっていました。 スーパーやコンビニがなく、数件のお店が色々なものを売っています。 お店で豊島のみかんを頂きました。

女峰 も豊島の特産です。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。