SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKゆう5時お財布ニュース:ポイ活

2023年1月30日のNHKNHKゆう5時のお財布ニュースのコーナーでは、ポイ活 を特集していました。
ポイントを1年間で30万円もためた主婦が紹介されていました。
いろいろな方法でポイントを集めるとチリも積もって大きな金額になるようです。

1.ポイ活 サイトに登録してポイント二重取り

dポイントがどんどんたまる【d払いポイントGETモール】


dポイントのサイトを経由することによってdポイントと購入する商品の会社のポイントの二重取りができます。

・ドコモユーザー以外の方も誰でも使える
・業界最高水準の高還元!
・dポイントで使いやすい


2.アンケートサイトに登録する

アンケートに答えて、ポイントを貰うものです。

私も最近、アンケートサイトに登録してみました。キューモニター です。

登録は簡単で直ぐにできました。
登録するだけで16P
さらに、やり方を見るだけで8ポイントもらえました。
配信されてきたアンケートに答えると、ポイントがどんどんと溜まっていくのでとてもいいと思います。

つまり、登録するだけで24ポイントが貰えるんです。
もらったポイントは50ポイントから交換できます。
dポイントやAmazonギフト券に使えて便利です。
交換手数料もかかりません。


他にもおすすめのアンケートサイトを上げておきます
リサーチパネル


 ゜*      好きなときに、答えたいと思うアンケートに答えると
   / ̄\    謝礼として現金やポイントなどがもらえます。
   │ P │゜   高ポイントGETのチャンスもたくさん♪
 * \_/*   貯まったポイントは現金やマイレージなどへ交換!

【ECナビ】



ECナビでは約3,000店舗の飲食モニターをはじめ、美容・通販・ショッピングなど
       色々なジャンルのモニター案件を多数ご用意!
     いつも使っているお店やサービスでモニター体験が可能です★
モニターの他にも、ショッピングやアンケートなど、お小遣いを稼ぐ手段がいっぱい!


オピニオンワールド



ニールセンPC調査モニター


普段通りPCを利用するだけで人気のギフト券に交換できるポイントが毎月貰える


infoQ


累計ポイント総額12億円突破。スキマ時間ですぐにお小遣いが稼げます。

毎日誰かが当選してる!フルーツメール【懸賞】



簡単1分からのアンケート「アイリサーチ」


15年の運営実績安心・安全の「アンケートサイト」アイリサーチ 
アイリサーチではアンケートモニター募集しています。
アンケートに回答してポイントをゲットし、ポイントを現金やアマゾンギフト券などに交換!




3.クレジットカードでポイントを貯める

現金で買い物をしていたものをクレジットカードで支払うだけです。
私もやっていますがこれが一番ポイントが溜まります。


楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ



楽天カードがなんと行っても楽天ポイントが溜まっていいですね。



【JMBローソンPontaカードVisa】



ポイ活で一番人に教えたくないカードです。
ポインタポイントが、特にローソンでたまります。
溜まったポンタポイントを使ってローソンで商品を交換することができます。
ポンタポイントの約2倍の商品に交換することができるので一番オトクだともいます。

nice!(2)  コメント(0) 

旅サラダ1月28日長野 小布施&飯綱高原 [旅サラダ]

2023年1月28日の旅サラダでは、宮本亜門 が 長野県小布施 を旅しました。
中丸くんは、飯綱高原でグランピング。

GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)



中丸くんは、長野県飯綱町のグランピングを体験しました。
グランピングは、オールインクルーシブで色々なアクティビティができます。
アルコールも飲み放題です。
霊仙寺湖でワカサギ釣りもできます。
信州の高原で真冬を楽しみました。

スノーラフィングは、スピード感がたまらないようです。






宮本亜門さんは、 岩松院 へ。
鮮やかな八方睨み鳳凰図、は大迫力でした。

北斎館では、葛飾北斎の絵を堪能しました。
祭り屋台の天井絵は迫力でした。

高井鴻山記念館 は、北斎にアトリエを提供した高い鉱山の記念館です。

小布施は 栗 で有名で、焼き栗が美味しかったようです。
小布施堂 のカフェ「えんとつ」で「朱雀モンブラン」を堪能しました。









桝一客殿 に宿泊しました。






手打百藝おぶせ

水ごね更科 と 発芽蕎麦 の2種類を食べ比べました。



善光寺については、拙著「そうだ善光寺いこう」を参考にどうぞ・・

そうだ善光寺行こう: 長野市民が教える善光寺パーフェクトガイド




nice!(2)  コメント(0) 

グッドモーニング1月24日新井恵理那のあらいーな!:ご当地中華まん [新井恵理那のあらいーな!]

2023年1月24日グッドモーニングの、新井恵理那のあらいーな! では、ご当地中華まん を紹介していました。

富山市 山義 越中白えびまん

白えびがのっています。具もたくさん入っています。





釧路市 食肉工房よしやす ザンタレまん

釧路のザンギ(鶏の唐揚げ)にザンタレというタレをかけています。
ザンタレは甘辛いタレです。




ツルミ食堂 カツ煮まん

卵、玉ねぎ、お肉の入ったカツ丼を詰めています。
手軽にカツ丼が食べられます。







nice!(2)  コメント(0) 

旅サラダ1月21日稲沢市祖父江 [旅サラダ]

2023年1月21日の旅サラダでは、新妻聖子が愛知県稲沢市祖父江 を旅しました。

稲沢市祖父江 は銀杏の生産量が日本一です。
新妻聖子さん は子供の頃ぎんなんを食べていたそうです。

銀杏懐石や鴨鍋も美味しそうでした。






椿園 では沢山の種類の椿を見ることができます。
椿のはちみつは花のいい香りがするそうです。





稲沢フルーツ園 では国産バナナを栽培していてもぎとり体験ができます。

ばななんぼう でバナナのスィーツが食べられます。




nice!(2)  コメント(0) 

ZIP1月20日キテルネ:あったかアイテム [ZIP]

ZIP2023年1月20日では、寒さに負けるな、あったかアイテム! を紹介していました。



靴下サプリまるでこたつ あやすみスイッチ

足裏のツボ押し素材がついていてぽっかぽっかします。





すぐポカネックリング

水が中にはいっていて中の金属をパチっとするとすぐに温まる首専用のカイロです。
1分ほどで液体が固形化し
熱湯に入れると繰り返し使えます。




Amazonで見てみる・・

ベルーナ(BELLUNA) すぐポカネックリング プレミアム 発熱 ヒルナンデス紹介 首カイロ ネックリング ホットリング ネックヒーター ウォームリング ぽかぽか 暖かい 軽い 繰り返し使える 冬用 男女兼用 フリーサイズ ふわふわ カバー付き 防寒対策 あったか 洗える 寒さ対策 冷え対策 防寒グッズ 首 心地いい あたたかい 即発熱 簡単 便利 あったかグッズ ウォッシャブル 無地 シンプル(グレー 1個 554419-000)






アテックス 温灸

火を使わないデジタルなお灸です。
充電して繰り返し使え、15分でオフになります。





Amazonで見てみる・・

アテックス 温灸 お灸 ヒーター 肩 お腹 脚 腕 グラフェン ルルド ボーテ フェムオンテック 温灸 ピンク AX-HPL151pk




ミノムシクッション

三層の生地とギャザーで体に密着し熱を逃しません。
ベロア素材で肌触りが多です。
チャックを開けると足が出て歩けます。







nice!(2)  コメント(0) 

旅サラダ1月14日城崎温泉

2023年1月14日の旅サラダでは、紫吹淳が兵庫県の城崎温泉を旅しました。
街に風情があり食べ歩きが楽しいそうです。

城崎ジェラートカフェChaya

カニジェラートの有名なお店です。
自分で作る温泉卵も楽しいそうです。


城崎温泉ロープウエイで7分で山頂へ。
みはらしテラスカフェ 八鹿豚のホットドックが食べられます。

さらに、温泉街でグルメ散歩。
焼き竹輪も美味しそうでした。

宿泊は、
城崎温泉 西村屋ホテル招月庭

カニがまるごとできてきました。
日本海の松葉カニ、美味しそうでした。
茹で蟹、お刺身ガニ、焼きガニ、カニ酒 とカニ好きにはたまりません。





旅サラダでは、但馬牛の詰め合わせセットをプレゼント

0180−999ー679


nice!(2)  コメント(0) 

ZIP1月9日キテルネ:ステルス家電 [ZIP]

ZIP2023年1月9日では、ステルス家電 を紹介していました。
インテリアに溶け込み見えない家電のことです。
楽しいステルス家電がたくさん紹介されたのでまとめてみました。


足マッサージ器 レスツール

フットマッサージャー・スツール・オットマンとして1台3役 です。
インテリアに馴染みます。ヒーターが内蔵されていてポカポカと温かいすっとマッサージャーです。





Amazonで見てみる・・

restool (アーバングレー)レスツール フットマッサージャー +おもてな紙セット マッサージ機 おしゃれ 1台3役 ヒーター機能付き スツール




スマートテーブル STB135

冷蔵庫が内蔵されたテーブルです。
テーブルの上にスマホを置くと充電もできます。
スマホをブルートゥース接続すると冷蔵庫がスピーカーにもなります。






スタルクヴィンド テーブル 空気清浄機付き

サイドテーブルの中に空気清浄機がステルスしています。
小さな粒子を約99.5%除去できます。






スマートバスマット

珪藻土マットが体重計になっています。
スマホのアプリと連動し、8人まで体重管理ができます。





Huawei eyewear

メガネのつるの部分にスピーカーを搭載。
電話を受けることもできます。





Amazonで見てみる・・

【Amazon.co.jp限定】HUAWEI Eyewear ボストン型フルリム Bluetoothワイヤレススマートグラス レンズ交換可能 スマートコントロール マイク+プライベートステレオスピーカー搭載 長時間バッテリー ブラック 【日本正規代理店品】





nice!(2)  コメント(1)