SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

旅サラダ1月28日長野 小布施&飯綱高原 [旅サラダ]

2023年1月28日の旅サラダでは、宮本亜門 が 長野県小布施 を旅しました。
中丸くんは、飯綱高原でグランピング。

GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)



中丸くんは、長野県飯綱町のグランピングを体験しました。
グランピングは、オールインクルーシブで色々なアクティビティができます。
アルコールも飲み放題です。
霊仙寺湖でワカサギ釣りもできます。
信州の高原で真冬を楽しみました。

スノーラフィングは、スピード感がたまらないようです。






宮本亜門さんは、 岩松院 へ。
鮮やかな八方睨み鳳凰図、は大迫力でした。

北斎館では、葛飾北斎の絵を堪能しました。
祭り屋台の天井絵は迫力でした。

高井鴻山記念館 は、北斎にアトリエを提供した高い鉱山の記念館です。

小布施は 栗 で有名で、焼き栗が美味しかったようです。
小布施堂 のカフェ「えんとつ」で「朱雀モンブラン」を堪能しました。









桝一客殿 に宿泊しました。






手打百藝おぶせ

水ごね更科 と 発芽蕎麦 の2種類を食べ比べました。



善光寺については、拙著「そうだ善光寺いこう」を参考にどうぞ・・

そうだ善光寺行こう: 長野市民が教える善光寺パーフェクトガイド




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。