SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
旅サラダ ブログトップ
前の10件 | -

アサです旅サラダ4月20日八嶋智人 青森の旅 [旅サラダ]

2024年4月20日の 朝だ 生です旅サラダでは、八嶋智人 が 青森を旅しました。

八嶋智人さん、 三内丸山遺跡へ。

盛土の中からは、当時のゴミや土偶などが出てきます。
新潟産のヒスイも出土しました。

れすとらん五千年の星 では、縄文人が食べたメニューが食べられます。
縄文うどんには、どんぐり、栗、山芋を練り込んでいます。



A-FACTORY では、三内丸山遺跡から取り出された縄文酵母をもとに作った「三内丸山ユメカモス」
を試飲しました。

青森県立美術館 では、棟方志功の作品を堪能しました。

宿泊は、酸ヶ湯温泉 八甲田ホテル です。
夕食は、フレンチのフルコースでした。
海の幸と八甲田の山の幸のハーモニーです。
メインはメバルでした。





二日目は、寺山修司記念館 へ。
寺山さんの作新に登場する数々の机が飾られ、引き出しを開けてみることができます。
外には、歌碑もありました。



きらく亭 は寺山修司の逸話に基づくメニューを提供しています。
天井桟敷ラーメンをいただきました。

種崎海岸天然芝生地 は、海岸に芝生が広がる絶景です。






nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ4月13日三船美佳 宮崎の旅 [旅サラダ]

2024年4月13日の 朝だ 生です旅サラダでは、三船美佳 が宮崎県を旅しました。

三船美佳さん、道の駅フェニックスで、日向夏ソフトをいただきました。
最南端の都井岬までドライブ。

青島で、サンバルコ (SANBARCO)というタコスのお店に。
2種の前菜と3種のタコス を注文しました。

飫肥城跡で桜を見ました。



目的の都井岬に到着。
野生の馬が見られました。
およそ90頭の御崎馬が生息しています。4〜5月は出産シーズンです。

TOIGLAM solasita

全9棟のグランピング施設です。
夕飯は宮崎牛のバーベキュー。







2日目は、 NOOSA HEADSへ。
フロリダの料理のキューバサンドのランチを注文しました。
片手で食べられる豚肉やチーズなどを挟み込んだサンドです。

昼食の後は、木崎浜でサーフィンに挑戦しました。
国際大会も開かれます。
2km続くビーチには色々なポイントがあります。

元祖辛麺屋 舛元 へ。
辛麺の元祖と言われるお店です。
一番辛い30辛に挑戦しました。

通称こんにゃく麺といわれる、そば粉を練った麺が美味しいそうです。




辛麺6種セットを10名にプレゼント
0067−888−60
月曜日の朝9時までです




nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ4月6日坂東弥十郎 茨城の旅 [旅サラダ]

2024年4月6日の 朝だ 生です旅サラダでは、坂東弥十郎 が茨城を旅しました。

坂東さんは 鹿島神宮に初めて参拝した。
東京ドーム15個分の広さがあります。春日大社のシカは、この鹿島神社のシカが遣わされたものです。
奥宮には仕事や試験、スポーツでの勝利を願う人達がたくさん訪れていました。



浜焼き 漁師小屋 へ。
有名な鹿島灘のハマグリや牡蠣など盛りだくさんの浜焼きです。





千波湖 へ桜を見に行きました。

水府庵へ常陸秋そばを食べに行きました。
十割そばです。
ヤマドウダイもみかん塩でいだきました。
彦一 という日本酒も絶品でした。

肉のイイジマで、常陸牛を夕飯のバーベキューのために買い出しました。





きなせ で、地酒を購入。
「みやぞ森林のビール」を飲み比べで3種類。
来福ワインも購入。
富久心・純米吟醸生酒 も。








サンライズヴィラ大洗

バリ島をイメージした作りです。
太平洋からの日の出を見られます。
シーフードBBQセットに購入したお酒三昧でした。




常陸牛みすじステーキ 5名 プレゼント
0067−888−59
月曜日の朝9時までの受付です




nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ3月23日ふせえり 和歌山の旅 [旅サラダ]

2024年3月23日の 朝だ 生です旅サラダでは、ふせえり が和歌山を旅しました。


ふせえりさんは、熊野古道を歩いて 熊野那智大社を目指しました。
あるきはじめて50分で到着しました。
創建1700年以上の歴史を持ちます。

そして、那智の滝(那智大滝)へ。






桂城

那智勝浦町はマグロの水揚げで有名です。
アブラビンチョウ をいただきました。
ハラモのカツも絶品でした。

碧き島の宿 熊野別邸 中の島

宿泊は、中之島にある温泉宿です。
専用の船でしか行けません。
夕飯は会席料理です。
「熊野の肉尽くし」は、熊野牛・伊賀牛・松阪牛 の3つのブランド和牛が楽しめます。




谷瀬の吊り橋谷瀬の吊り橋

十津川村にある、長さ297m 高さ54m です。
観光用でなく村民の生活のための吊橋です。



めはりずし は、塩漬けの高菜で包んだおにぎりで、目をみはるほど美味しいそうです。
サンマ寿司も絶品です。




さらに、熊野古道 小辺路 へ。
熊野古道の庶民の道で、一番険しい道です。
歩くこと50分で、天空の集落、果無集落へ到着しました。
集落の真ん中に熊野古道が通っています。
すごい景色です。





nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ3月16日DJKOO徳島の旅 [旅サラダ]

2024年3月16日の 朝だ 生です旅サラダでは、DJKOO が徳島を旅しました。
パン好きのDJKOOは、人気のパン屋さんで揚げたてのカレーパンを食して感動しました。
塩パンも美味しかったようです。

次には、クリームパンの バックハウス ナツキ へ
クリームの甘さと、生地のバランスがとてもいいそうです。

大塚国際美術館 

バチカンのシスティーナ礼拝堂の最後の晩餐が再現されています。
1000点もの名画を原画と変わらない品質で再現しています。
名画と一緒に記念撮影もできます。
KOOさん、名画の前でDJしました。

大塚国際美術館




リゾートホテル モアナコースト

この日のお宿です。
おとなの隠れ家をコンセプトにした全16室のリゾートホテルです。
全室メゾネットタイプで、ジャグジーとサウナが付いています。

夕食は、「特選天然鳴門鯛&黒毛和牛フルコース」です。
渡り蟹のトマトコースや、自家製フッカッチャも最高です。
鰆のカルパッチョ、ホタルイカのポワレ、黒毛和牛フィレステーキなど次々とお料理が。
天然鳴門鯛の塩釜包み焼きも豪華に出てきました。




2日目はまず、 きん星ベーカリー へ。
揚げパンが最高でした。

BON COFFRET では、和三盆を堪能しました。
和三盆糖を使ったシュークリームが絶品でした。





阿波おどり会館

本場の阿波踊りを会館で見ることができます。
一緒に踊ることもできます。






nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ3月9日木村昴島根の旅 [旅サラダ]

2024年3月9日の 朝だ 生です旅サラダでは、 木村昴が、島根を旅しました。

まず、出雲大社でお参りし、そば 荒木屋へ。
割子三段そば をいただきました。
3つの味が楽しめます。




斐伊川和紙の工房では、紙漉き体験をしました。
味のある和紙ができました。

IZUMO HOTEL THE CLIFF

全8室の海辺に面するホテルで、宿泊エリアは地下にあります。
洞窟をイメージしていますが海が見えます。

サワラなどの前菜やや鹿肉のパスタなど。
しまね和牛がメインに出てきました。
出雲のクラフトビールも最高です。











2日目は、国宝松江城へ。
天守からは宍道湖がみえます。

せっかくなので宍道湖へ。
湖畔にあるレストラン 山里波 へ。
しじみ丼 と 大しじみ汁をいただきました。




最後に、島根の地コーラ の工房を訪ねクラフトコーラをいただきました。




nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ3月2日川島海荷福岡の旅 [旅サラダ]

2024年3月2日の 朝だ 生です旅サラダでは、 川島海荷が、兵福岡を旅しました。

川島海荷は、志賀島へハンドルを握ってドライブ。
パワースポットの 志賀海神社へ。
海神の総本社です。
今年は全国から竜神が集まってくるそうです。



中西食堂 で名物のサザエ丼をいただきました。

マエムラファームで、40分食べ放題のいちご狩りへ。
2600円であまおうを食べ尽くせます。





続いて八女市のお宿、NIPONIA HOTEL 八女福島 商家町
古民家をリノベし4年前にオープンしました。
川島さん、離れに宿泊しました。
お茶を作っていた工場がお部屋になっていました。

地元の食材で美味しい夕食でした。




2日目は、八乙女中央大茶園へ。
東京ドーム15個分もの広さの茶畑です。
八女茶をいただきました。




八女津媛神社

美のパワースポットです。
上の窟 という洞窟から滴る水で八女津媛が顔を洗っていたそうです。



旬菓屋 で扱っている幻のいちご 綾美姫 のいちごサンドをいただきました。
綾美姫は、生産者が1人しかいないそうです。


サラダでは、幻のいちご 綾美姫を 10名にプレゼント
00678−999−31
月曜日の9時まで受付です

https://m.facebook.com/story.php/?id=100083265528668&story_fbid=359324400186408





nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ2月24日王林兵庫県淡路島の旅 [旅サラダ]

2024年2月24日の 朝だ 生です旅サラダでは、 王林が、兵庫県淡路島を旅しました。

仲野水産 へ。
しらすの生産量が日本一で、仲野水産はしらすを全国へ発送しています。
しらすの佃煮やアヒージョを試食しました。





あわじ花さじきでは、四季折々の花が楽しめます。
ストックが見頃で甘い香りがします。
近くには乗馬クラブもあります。

のじまスコーラ は、マルシェやカフェやベーカリーなどの複合施設になっています。
特産の淡路島玉ねぎのスパゲッティーも食べられます。
のじま動物園も楽しめます。




翌日は、畑に。
淡路島は、移住して農業をする人が多いそうです。
訪れた畑では、ムラサキ人参を作っていました。




王林ちゃん、Glamping Villa 鮫家 AWAJI<淡路島> に宿泊しました。
夕飯は、淡路ビーフなどのBBQや地ビール「あわぢびーる島レモン」をいただきました。




旅サラダでは、「淡路島満喫セット」を10名にプレゼント。
00678-999-76
月曜日の朝9時までです




nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ2月17日高橋克実長野野沢温泉の旅 [旅サラダ]

2024年2月17日の 朝だ 生です旅サラダでは、 高橋克実が、長野の野沢温泉を旅しました。

湯澤神社でお参りし、野沢温泉で沢山の外国人に会いました。
 狸cafe&Restaurant へ。
コーヒー3種を試しました。

そして、 麻釜で、地元の人から温泉卵をいただきました。
野沢菜のおやきやりんごのジャラートも楽しみました。




野沢温泉 ホテルハウスサンアントン

高橋克典さんは、デラックスコーナーツインに宿泊しました。
源泉かけ流しの温泉も楽しめます。
野沢温泉スキー場の加藤聖五選手のお母さんい会いました。
外湯にも入ってみました。
源泉の麻釜から引いたかけ流しの温泉でした。

ホテルの夕食は、創作料理のコースです。
地元の野菜や、そばのガレットなど地元の食材がふんだんに食べられました。
メインは、信州黒豚でした。




2日目は、スノーモンキーを見に、地獄谷野猿公苑 へ。




さらに、小布施町へ。
枡一市村酒造所 で、利き酒をしました。
竹風堂 では、栗おこわを食しました。




旅サラダでは、「信州まるごとセット」を5名にプレゼント
00678−999−92


nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ2月10日棚橋弘至と勝俣州和小樽&札幌の旅 [旅サラダ]

2024年2月10日の 朝だ 生です旅サラダでは、 棚橋弘至と勝俣州和が、小樽、札幌を旅しました。

支笏湖では、 オーシャンデイズ のツアーで、-10度の中 七条大滝の氷爆を見に行きました。
棚橋選手と勝又は、滝に打たれました。




滝の後は、 湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館で冷えた体を温めました。





小樽に移動し、 天狗丸 で、七輪でジンギスカンを頂きました。




小樽堺町通りの、ルタオ でチョコレートを買い物しました。
ナイアガラの味わいのチョコにご満悦。
試食ができるので止まらなくなるようです。




かま栄 の工場直売店では、かにかまなどの練り物を購入。
安く買えるそうです。





おたる 宏楽園

宿泊は1957年創業で、およそ2万坪の敷地の中にある旅館へ。
北海道の旬の食材を使った和食を堪能しました。






2日目は、スノーモービルで遊んだ後、雪印パーラー札幌本店へ。
巨大なI am a NO.1といパフェを食べました。
アイスが15子も入っていました。

二条市場 では、 どんぶり茶屋 さっぽろ二条市場店へ。
熟成海鮮丼 を頂きました。
熟成は味が全く違うそうです。


nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | - 旅サラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。