SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ4月20日八嶋智人 青森の旅 [旅サラダ]

2024年4月20日の 朝だ 生です旅サラダでは、八嶋智人 が 青森を旅しました。

八嶋智人さん、 三内丸山遺跡へ。

盛土の中からは、当時のゴミや土偶などが出てきます。
新潟産のヒスイも出土しました。

れすとらん五千年の星 では、縄文人が食べたメニューが食べられます。
縄文うどんには、どんぐり、栗、山芋を練り込んでいます。



A-FACTORY では、三内丸山遺跡から取り出された縄文酵母をもとに作った「三内丸山ユメカモス」
を試飲しました。

青森県立美術館 では、棟方志功の作品を堪能しました。

宿泊は、酸ヶ湯温泉 八甲田ホテル です。
夕食は、フレンチのフルコースでした。
海の幸と八甲田の山の幸のハーモニーです。
メインはメバルでした。





二日目は、寺山修司記念館 へ。
寺山さんの作新に登場する数々の机が飾られ、引き出しを開けてみることができます。
外には、歌碑もありました。



きらく亭 は寺山修司の逸話に基づくメニューを提供しています。
天井桟敷ラーメンをいただきました。

種崎海岸天然芝生地 は、海岸に芝生が広がる絶景です。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。