SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ12月9日つるの剛士静岡の旅 [旅サラダ]

2023年12月9日の 朝だ 生です旅サラダでは、 つるの剛士 が 静岡 を旅しました。

まずは、駿府城に。
そして、久能山東照宮 へ。
ロープウエイには乗らずに1159段の階段を歩いて登ります。
家康が亡くなった翌年に建てられた最初の東照宮です。

有東木地区は、わさび発祥の地です。
わさび田が並びます。
わさびの門前 のわさび田で収穫体験をさせてもらいました。
わさびは茎を切り落とし、上の方から使います。
わさび丼でいただきました。

農家民宿 あしたば

川根本町にある普通の家の感じの民宿です。
ぼたもち体験もできます。
食事の準備をお手伝いするのが宿泊の条件です。
取り立ての季節の食材を使った料理が並びます。

翌日は、川根本町の 天空の茶 つちや農園へ。
標高600mに広がる茶農園
茶草場農法で美味しいお茶を天空のテラスで、賞を受賞した やぶきた をいただきました。




濃厚なお茶でした。
はるみどり もいただきました。




そして、あこがれの大井川鉄道にも乗車しました。
南アルプスあぷとラインに乗車。
奥大井子湖上駅で下車し、橋をわたり急な山道を登ると大井川鉄道の橋梁を一望できました。











nice!(3) 

アサです旅サラダ12月2日雛形あきこ愛知の旅 [旅サラダ]

2023年12月2日の 朝だ 生です旅サラダでは、雛形あきこ が、愛知を旅しました。

雛形さんは、カフェ・フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ で、オレグラッセ を注文しました。
甘いミルクの上に、コーヒが乗って2層になって綺麗です。
フレンチトーストも絶品です。

続いて洋菓子・喫茶ボンボン では、一番人気のマロンとコーヒーのセットを注文しました。

ヴィンテージアクセサリーを探した後、宿泊のホテルへ。

名古屋プリンスホテル スカイタワー

名古屋駅近くのビルの31階から36階がホテルになっています。
名古屋市街が一望できました。
部屋の照明を消すと、夜景が絵のようです。




夕飯は、喫茶ゾウメシ へ。

オーナーが味噌の醸造所の喫茶なので、本格的な味噌煮込みうどんを提供しています。
雛形あきこさんも味噌煮込みうどんを堪能しました。

2日目は、CROCE (クローチェ)で、モーニングを食べました。
カフェラテ550円に巨大なパンが付いてきました。

ご主人と初めてデートした思い出の名古屋港水族館 へ。
イルカのショーが水中観覧席で見れます。
ベルーガやシャチもいます。



最後に、つばめパン &Milk 尼ヶ坂本店 で、天然酵母の食パンのオムレツを堪能しました。






nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。