SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ10月28日松下奈緒 軽井沢の旅 [旅サラダ]

2023年10月28日の 朝だ 生です旅サラダでは、松下奈緒が が軽井沢の星のや軽井沢に泊まり旅しました。

星のや軽井沢 

フロント集いの館の前の庭園が素敵です。
2Fのラウンジでは、お菓子や飲み物が24時間好きなだけいただけます。
庭園の棚田テラスも素敵です。
日本の現風景をもした小川に沿った77の客室棟が点在しています。
松下奈緒さんは、水波の部屋 に滞在しました。
部屋にはりんごの湯が。
お風呂の床などは床暖房になっていて、70%が水力発電、地熱発電、温泉排湯熱を利用しています。
軽井沢の銘菓、ちもと餅 もサービスででます。
 
茶屋では、陶芸体験もできます。
松下奈緒さんはも陶芸にチャレンジしました。
ピッキオでは、「空飛ぶムササビウォッチング」に参加し、ムササビの滑空を目にしました。

旧軽井沢に寄り道して、沢屋旧軽井沢店 でジャムを購入しました。




夕食は、ブレストンコートユカワタン です。
外で食前酒と前菜をいただき、レストランへ移動します。
フレンチのコースを頂きました。
信州ならではの食材が満載で、鯉の料理も出ます。
朝食は、部屋で頂きました。
12時のチェックアウトまで外に出て、紅葉図書館で読書をしたり、ハルニレテラスでショッピング。
ジェラートアイスクリームのお店も。




番組では、ユカワタンディナーコース ペア食事券を2名にプレゼント
00778-999-66






nice!(3)  コメント(1) 

アサです旅サラダ10月21日風間俊介 静岡初島の旅 [旅サラダ]

2023年10月21日の 朝だ 生です旅サラダでは、風間俊介が が静岡県の初島のリゾートを旅しました。

熱海からフェリーに乗って向かいました。
10km30分ほどで到着します。

初島食堂街の、漁師が営むめがね丸で、初島丼 を頂きました。
おいしいサザエが入った親子丼のような丼です。

風間俊介が向かったのが、初島アドベンチャー「SARUTOBI」大人1,900円 です。
樹の上に広がるアスレチックを満喫しました。



PICA初島

レストランや広大なガーデンなどを備える広大なグランピング施設です。
紙のリストバンド「マチカメ」で写真が撮れます。
スマホに写真が届きます。

1泊2泊付きで、夕食はレストランで地元の海鮮とステーキのバーベキューです。
ブイヤベースも自分で焼くピザもあります。




翌日は、朝食をテラスで頂いているとドローンがやってきてジェラートを届けてくれました。

伊東にある、伊豆シャボテン動物公園へ。
アニマルボートツアーズ は、ボートに乗り8つの島をめぐります。
ワオキツネザルに餌やりもできます。



そして2つ目のグランピング中伊豆EAST WINDS VILLAGE へ。

グランピングは、ぶどう畑の中にあり、ワイナリーで1杯100円からワインが楽しめます。




焚き火台があり、バーベキューを楽しみ、
ワインやおつまみはキッチンカーで自由にもらえます。






nice!(3)  コメント(0) 

ズムサタ10月21日ワクワク:おにぎり [ズムサタ]

2023年10月21日のズムサタワクワクで紹介された 究極のおにぎり は、

ご飯をセットして、30秒待つとおにぎりが回転してふわふわのおにぎりができるすぐれものです。
大ヒットになっているそうです。





nice!(0)  コメント(0) 

アサです旅サラダ10月14日コロッケ 京都の旅 [旅サラダ]

2023年10月14日の 朝だ 生です旅サラダでは、コロッケ が京都を旅しました。
歴史ある京都の街で肉三昧でした。


坂本龍馬などの幕末の志士も訪れた、鳥彌三 (とりやさ) では、秘密の逃げ道も完備されています。
坂本龍馬も愛した水炊きをいただきました。
丹後の地鶏や名古屋コーチンを使用しています。

寿司音羽

いなり寿司が絶品です。
五目稲荷です。


四条河原町温泉 空庭テラス京都 別邸(旧:別邸 鴨川)

展望が素晴らしく、専用テラスもあります。
露天風呂があり、源泉からお湯を引いています。
東山を望む大浴場もあります。
屋上には空庭テラスがあり、バーもあってお酒を飲みながら足湯につかれます。





焼肉 北山 下鴨店

夕食に上ミノ薄焼きを注文しました。
上タン塩も注文。
他にも沢山のお肉を注文しました。
絶品だそうです。

即成院

那須与一の墓があるお寺です。
那須与一にちなんで、祈願成就のご利益があります。










nice!(3)  コメント(1) 

アサです旅サラダ10月7日知花くらら 新潟の旅 [旅サラダ]

2023年10月7日の 朝だ 生です旅サラダでは、知花くらら が新潟を旅しました。

十日町では、芸術祭が行われていていろいろなアートを楽しめます。
棚田 という作品や、自転車が回転するアートなど、40ものアートが点在します。
「関係-黒板の教室」は教室全体がアートになっている室内アートです。

清津峡 には、トンネルアートが。
750メートルのトンネルが潜水艦に見立てたアートになっています。
水面に景色が映り込み幻想的です。




澁い-SHIBUI

古民家を改造したカフェです。
ドイツ人建築家、カールベンソンさんが手掛けています。

ryugon

2018年に有形文化財に指定されていて、
築200年の屋敷をリノベしています。
南魚沼の祝い膳が提供されます。

魚沼の新米に、のどぐろがあいます。
メインは、魚沼産のブランド牛でした。




翌日は、三条ものずくり学校 へ。
ものづくりの街で有名で、廃校した小学校を利用してものづくりの拠点になっています。
教室は、レンタル会議室として人気です。

「0265」 は、かつての職員室を改装したカフェです。
知花さん、ランチを頂きました。
職員室でのランチに堪能しました。
梅酒も。

燕市産業史料館

燕市のものづくりが学べる施設です。
鎚起銅器 は燕市を代表する伝統工芸です。
金槌で銅板をうち立体物を作ります。













nice!(3)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。