SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ZIP2月27日キテルネ:最新キッチングッズ [ZIP]

2024年2月27日のZIP キテルネでは、最新のキッチングッズを紹介していました。

ナイロン卵焼きターナー

卵焼き専用のターナーです。
混ぜる、返す、切るが1本でできます。
しっかりとほぐし、ひっくり返すのも簡単です。さらにカットもできます。





ポテッと飛びはねにくく振りやすいフライパン

奥のほうが丸みを帯びていて野菜が帰って着やすいです。
丸くてぽてっとしていて具材がこぼれません。





皮剥きがしやすいタテヨコピーラー

縦にも刀の向きを変えられるピーラーです。
りんごなどの果物は、皮が縦向きで簡単にむけます。




手を守れるピーラーガード

ピーラーが滑っても手を守ることができます。





エアフード

ポータブルで持ち運びができる換気扇です。
焼き肉で煙や油、ニオイを吸収してくれます。
吸引力は3段階です。



nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ2月24日王林兵庫県淡路島の旅 [旅サラダ]

2024年2月24日の 朝だ 生です旅サラダでは、 王林が、兵庫県淡路島を旅しました。

仲野水産 へ。
しらすの生産量が日本一で、仲野水産はしらすを全国へ発送しています。
しらすの佃煮やアヒージョを試食しました。





あわじ花さじきでは、四季折々の花が楽しめます。
ストックが見頃で甘い香りがします。
近くには乗馬クラブもあります。

のじまスコーラ は、マルシェやカフェやベーカリーなどの複合施設になっています。
特産の淡路島玉ねぎのスパゲッティーも食べられます。
のじま動物園も楽しめます。




翌日は、畑に。
淡路島は、移住して農業をする人が多いそうです。
訪れた畑では、ムラサキ人参を作っていました。




王林ちゃん、Glamping Villa 鮫家 AWAJI<淡路島> に宿泊しました。
夕飯は、淡路ビーフなどのBBQや地ビール「あわぢびーる島レモン」をいただきました。




旅サラダでは、「淡路島満喫セット」を10名にプレゼント。
00678-999-76
月曜日の朝9時までです




nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ2月17日高橋克実長野野沢温泉の旅 [旅サラダ]

2024年2月17日の 朝だ 生です旅サラダでは、 高橋克実が、長野の野沢温泉を旅しました。

湯澤神社でお参りし、野沢温泉で沢山の外国人に会いました。
 狸cafe&Restaurant へ。
コーヒー3種を試しました。

そして、 麻釜で、地元の人から温泉卵をいただきました。
野沢菜のおやきやりんごのジャラートも楽しみました。




野沢温泉 ホテルハウスサンアントン

高橋克典さんは、デラックスコーナーツインに宿泊しました。
源泉かけ流しの温泉も楽しめます。
野沢温泉スキー場の加藤聖五選手のお母さんい会いました。
外湯にも入ってみました。
源泉の麻釜から引いたかけ流しの温泉でした。

ホテルの夕食は、創作料理のコースです。
地元の野菜や、そばのガレットなど地元の食材がふんだんに食べられました。
メインは、信州黒豚でした。




2日目は、スノーモンキーを見に、地獄谷野猿公苑 へ。




さらに、小布施町へ。
枡一市村酒造所 で、利き酒をしました。
竹風堂 では、栗おこわを食しました。




旅サラダでは、「信州まるごとセット」を5名にプレゼント
00678−999−92


nice!(3)  コメント(0) 

2月14日グッドモーニングあらいーな:自然薯掘り

2024年2月14日のグッドモーニングのあらーなでは、自然薯掘りをして、30年ものの自然薯の味を堪能していました。

30年物になると1.5mにもなり赤土を通り抜けて雑味がなくなるそうです。
先端の雑味のない部分を刺し身で、ご飯に自然薯をかけて食べていました。

30年ものの自然薯、食べてみたいですね。



nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ2月10日棚橋弘至と勝俣州和小樽&札幌の旅 [旅サラダ]

2024年2月10日の 朝だ 生です旅サラダでは、 棚橋弘至と勝俣州和が、小樽、札幌を旅しました。

支笏湖では、 オーシャンデイズ のツアーで、-10度の中 七条大滝の氷爆を見に行きました。
棚橋選手と勝又は、滝に打たれました。




滝の後は、 湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館で冷えた体を温めました。





小樽に移動し、 天狗丸 で、七輪でジンギスカンを頂きました。




小樽堺町通りの、ルタオ でチョコレートを買い物しました。
ナイアガラの味わいのチョコにご満悦。
試食ができるので止まらなくなるようです。




かま栄 の工場直売店では、かにかまなどの練り物を購入。
安く買えるそうです。





おたる 宏楽園

宿泊は1957年創業で、およそ2万坪の敷地の中にある旅館へ。
北海道の旬の食材を使った和食を堪能しました。






2日目は、スノーモービルで遊んだ後、雪印パーラー札幌本店へ。
巨大なI am a NO.1といパフェを食べました。
アイスが15子も入っていました。

二条市場 では、 どんぶり茶屋 さっぽろ二条市場店へ。
熟成海鮮丼 を頂きました。
熟成は味が全く違うそうです。


nice!(3)  コメント(0) 

グッドモーニング2月7日表参道いちごさん

2024年2月7日のグッドモーニングあらー-なでは、
東京の表参道の
いちごさんどう2024 が取り上げられました。

キル フェ ボン 青山 では、佐賀県産「いちごさん」フリルクリームタルト が食べられます。

i2 cafeでは、ダッチベイビー(ドイツ産のパンケーキ)が大人気。
期間限定の プレミアムダッチベイビーS を頂きました。

YONA YONA BEER WORKS 青山店 というビアレストランでは、いちごさんの「カプレーゼ」が食べられます。




nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ2月3日藤井フミヤ&藤井尚之青森の旅 [旅サラダ]

2024年2月3日の 朝だ 生です旅サラダでは、 藤井フミヤと藤井尚之が 青森を旅しました。

八甲田ロープウエー は強風で運休でした。
そこで、ガイドさんと「手ぶらでSnowHike」を体験しました。
スキーで雪原を歩きました。

https://4ride.rezio.shop/ja-JP/product/SKY001

 https://4ride.rezio.shop/ja-JP/product/SKY001で冷えた体を温めます。
鬼面庵 で酸ヶ湯卵そばを頂きました。



クラシカルな雰囲気が漂う弘前市を散策し、カトリック弘前教会へ入りました。
教会なのに畳敷きで、三味線まであります。
西洋と日本、弘前が融合しています。

津軽三味線ライヴハウス 杏 へ。
豊杯 というお酒をいただき、海鮮三昧。
馬肉もいただきました。
お店のスタッフの津軽三味線の演奏も最高でした。

翌日は五所川原駅で、津軽鉄道ストーブ列車に乗り、だるまストーブで炙ったスルメとお酒で芦野公園駅へ到着。
赤い屋根の喫茶店 駅舎から地吹雪体験へでかけます。
角巻をしてかんじきを履いてでかけます。
この日は地吹雪が起きませんでした。

津軽あかつきの会
 
津軽の伝統料理を次世代に伝える活動をしています。
いがめんち や けの汁 など、郷土料理をおばちゃんたちと一緒に作りました。


nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。