SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ2月10日棚橋弘至と勝俣州和小樽&札幌の旅 [旅サラダ]

2024年2月10日の 朝だ 生です旅サラダでは、 棚橋弘至と勝俣州和が、小樽、札幌を旅しました。

支笏湖では、 オーシャンデイズ のツアーで、-10度の中 七条大滝の氷爆を見に行きました。
棚橋選手と勝又は、滝に打たれました。




滝の後は、 湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館で冷えた体を温めました。





小樽に移動し、 天狗丸 で、七輪でジンギスカンを頂きました。




小樽堺町通りの、ルタオ でチョコレートを買い物しました。
ナイアガラの味わいのチョコにご満悦。
試食ができるので止まらなくなるようです。




かま栄 の工場直売店では、かにかまなどの練り物を購入。
安く買えるそうです。





おたる 宏楽園

宿泊は1957年創業で、およそ2万坪の敷地の中にある旅館へ。
北海道の旬の食材を使った和食を堪能しました。






2日目は、スノーモービルで遊んだ後、雪印パーラー札幌本店へ。
巨大なI am a NO.1といパフェを食べました。
アイスが15子も入っていました。

二条市場 では、 どんぶり茶屋 さっぽろ二条市場店へ。
熟成海鮮丼 を頂きました。
熟成は味が全く違うそうです。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。