SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ9月9日丘みどり新潟の旅 [旅サラダ]

2023年9月9日の 朝だ 生です旅サラダでは、 丘みどり が新潟を旅をしました。
紅白でで披露した「佐渡の夕笛」の舞台佐渡に、佐渡汽船のジェットフォイルで行きました。

https://tabelog.com/niigata/A1501/A150103/15001319/

上がったばかりの天然のブリを使った「ブリカツ丼」を食しました。
その前に食べた「ブリトロ」が絶品でした。





トキの森公園

トキふれあいプラザでは飼われているトキを目の前で見ることができます。
佐渡には500波の野生のトキがいるそうです。




HOTEL OOSADO(ホテル大佐渡)<佐渡島>

春日崎にある海に面したホテルで、「水のテラス」がきれいです。
温泉付きの部屋で、佐渡金山も見えます。




クラフトビール KINZAN は、オレンジピールが入っています。
お刺し身はとれたてです。
佐渡ののどぐろの塩焼きも出ました。





宿根木 

北廻線が寄港し、船大工が住んでいた町です。
狭い路地に沿って建てられた三角屋も見どころです。
佐渡の太鼓の演奏も聞くことができました。


ダイビングが趣味の丘みどりさん、小木ダイビングセンターでダイビングに行きました。

佐渡は日本海屈指のダイビングスポットで透明度が高くきれいなサンゴが見えました。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。