SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ7月1日 須賀健太の宮古島 [旅サラダ]

2023年7月1日の 朝だ 生です旅サラダでは、 須賀健太が宮古島 を旅をしました。
旅サラダで紹介された内容を簡単にまとめてみました。


須賀健太さん与那覇前浜ビーチへ。
ものすごい綺麗なビーチです。

新和食堂でどうしても食べたかった山羊汁を食べました。
臭みはあるけど美味しかったようです。





続いてマンゴーを求め「宮縁果樹園直売所」へ。
糖度13度以上のマンゴーを奇跡のマンゴーとして販売しています。
マンゴー農園にも行き収穫体験と試食をしました。





3kmの伊良部大橋を渡り伊良部島へ。
人口5,000人ほどの伊良部島に3月にできたばかりグランピングリゾートで宿泊です。


GLAMTECH RESORTS Heaven

テントにはジャグジーまでついていました。
夕食は、外にあるレストランで頂きます。
たっぷりのBBQプレートが出てきてスタッフの方が焼いてくれました。

島唄ライブが定期的に行われていて、ライブだけでも楽しめます。


スタジオでは、宮古島の「ピンポンマンゴー」を試食しました。


宮崎産の「ピンポンマンゴー」が見つかりました・・





2日めは、貸し切りのトゥクトゥクに乗って島のツアーに。
ジェット&シュノーケルツアーに出かけました。

須賀健太さんイラブブルーの海を堪能しました。
大龍門という洞窟に入りさらにブルーを楽しみました。


伊良部そばかめ

伊良部そばは宇良部島特産のカツオのなまり節を使っています。
スープにより深みが出ています。
マグロの水揚げも多く、マグロん握も伊良部島の郷土料理です。


須賀健太さん島に生息している「アミメノコギリガザミ」の漁を体験できる「マングローブ体験学習ツアー」に参加しました。
マングローグの林の中にわなを仕掛けて捕まえます。
ツアーの最後にはアミメノコギリガザミの蒸し料理をいただけます。
















nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。