SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ6月24日: 貫地谷しほりの広島旅 [旅サラダ]

2023年6月24日の 朝だ 生です旅サラダでは、 貫地谷しほりが広島を 旅をしました。
旅サラダで紹介された内容を簡単にまとめてみました。

貫地谷しほりさん、酒処 東広島市西条 へ向かいました。 
湧き水がおいしいところでした。

お酒喫茶 酒泉館

賀茂泉酒造はG7広島サミットで振る舞わました。
飲み比べセットを楽しみました。
幻の酒壺では、杜氏三さんが月替りでセレクトしここでしか飲めません。

貫地谷しほりさん、「幻の酒壺No.247」を購入。





酒蔵通りに4年前にオープンした、「御饌cacao」 では、日本酒トリフを楽しみました。


熊野ではメイクの筆「熊野筆」を探しました。
晃祐堂化粧筆工房 へ。
様々なデザインの筆を1本1本手作りしています。




















とびしま海道で 本日のお宿GLAMPREMIER Setouchiへ向かい、グランピングに挑戦しました。
貫地谷しほりさん、ビラに宿泊しました。
サウナやプライベートプール、温泉がついています。




食材が全部用意されているので手軽にバーベキューが楽しめます。


翌日は、大崎下島 御手洗地区 へ。
江戸時代、北前船を迎えるために栄えたレトロな街です。
新光時計店は時計の名医として全国から時計の修理の依頼が殺到します。

まめな食堂 は、高齢者のためのメニューも提供しています。
地元の食材を使っています。
貫地谷しほりさんは、「地物天然鯛の香草ロースト」を注文しました。


牡蠣が大好きな 貫地谷しほりさん、牡蠣小屋で ブランド牡蠣 「かき小町」 の採れたてをいただきました。




牡蠣に合う日本酒「海風土(シーフード)」もいただきました。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。