SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ6月3日:信州安曇野 [旅サラダ]

2023年6月3日のアサです!旅サラダ では、塚本高史が信州の旅をしました。
信州・安曇野を旅しました。

蓼川の 安曇野气船で、ボートの旅をしました。
水がとても綺麗で水車も見られました。





石田わさび園のワサビ田でワサビをかじってみました。
ワサビの収穫体験もしました。
石田さんの自宅で、御飯の上にすりおろしワサビをかけてワサビ丼をごちそうになりました。
そうとう辛いそうです。
アイスの上にもワサビを。





そば処 志水庵

1日10食限定の十割そばを頂きました。
名水100選を使っていて最高だそうです。


休暇村リトリート安曇野ホテル に宿泊しました。
旬野菜のミルフィーユ仕立て が前菜に。
安曇野菜12種類の後は、信州欧レミアムロースステーキに安曇野わさびを添えていただきました。





翌日は松本城へ。
そして、道の駅 風穴の里 へ。
風穴の中は4度でした。
漬物や味噌を熟成する天然の冷蔵庫として利用してきたそうです。
日本酒を熟成していました。


旅の最後は、「フジゲン」でギターの製造を見せてもらいました。
社内のギタースタジオには、錚々たる楽器が並べられていました。
腕利きの社員さんたちとセッションもさせてもらいました。

信州在住のわたしにとっては嬉しい旅サラダでした。












nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。