SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

所さんお届けモノです!10月3日:知られざる激ウマ野菜 [所さんお届け物です]

2021年10月3日 所さんお届けモノです! は、秋の味覚の新定番!知られざる激ウマ野菜  でした。

Restaurant Le Proust Miura が絶賛している野菜です。

泉州水なす は生で食べられるフルーツのような甘いナスです。





食用ほうずき(パイナップルチェリー)はフルーツです。

バターナッツ は、カボチャの仲間です。

繊維質が少なく甘みがあり、バターのようなコクとナッツのような風味がします。
ゲストのエイトブリッジ別府ちゃんがバターなナッツで、中華風麻婆グラタンにしました。





トランペットズッキーニ

イタリアの伝統野菜で、ナッツやアボカドのような香りがします。
楽器のような見た目の激うま野菜です。
ツルがうまみの塊だそうです。





トランペットズッキーニ のフライがスタジオで絶賛されていました。
トランペットズッキーニ のツルのペペロンチーノは空心菜に近いようです。



芳源マッシュルーム は日本でのシェア35%。
日本に生のマッシュルームの流通を確立させました。
馬の敷き藁を大地にして菌をはやしています。

生でも食べられます。
スライスしてサラダにするといいです。
お味噌汁に入れても、揚げ物、炒め物なんでも使えます。





GIGAマッシュ

1万個の1個の巨大なマッシュルームです。
1個3200円
普通のマッシュルームの20~30倍。
オーブンで丸焼きしたステーキがお勧め。
スタジオではギガマッシュは絶賛でした。









nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。