SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

グッドモーニング9月9日新井恵理那のあらいーな!:おうちで楽しむポップコーンマシン [新井恵理那のあらいーな!]

2021年9月9日グッドモーニングの、新井恵理那のあらいーな! は, ポップコーンマシン&レシピでした。日本ポップコーン協会の 渋川駿伍 さんが教えてくれました。

ポップコーンメーカーPM3600

中のホットプレート部分で羽が回るため焼きむらが少なく美味しいポップコーンができます。
ポップコーンには、バタフライ型とマッシュルーム型の2種類がありますが、バタフライ型のほうが塩が絡みやすい雄そうです。





ハック ポップコーンメーカー

油を使わずネ熱風でコーンをはじかせるのでヘルシーでサクサクのポップコーンが出来上がります。
こちらは、マッシュルームタイプのポップコーンがあっています。
マッシュルーム型は、液体でフレーバーするのに向いています。





チェダーチーズポップコーン

材料
ポップコーン 30g
有塩バター 10g
牛乳 60cc
チェダーチーズ 80g
塩 少々

熱したフライパンにバター、牛乳を入れ、チェダーチーズと塩を入れ熱してポップコーンを投入して軽く混ぜ合わすだけです。

キャラメルポップコーン

材料
ポップコーン 30g
砂糖 80g
無塩バター 30g
牛乳 40㏄

熱したフライパンにバター、牛乳、砂糖を入れ中火で加熱。
全体がキャラメル色になったら火を止めてポップコーンを投入しクッキングシートの上に広げて冷ましたら出来上がりです。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。