SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

所さんお届けモノです!8月15日:夏こそ食べたい!アンテナショップの絶品ご当地グルメ [所さんお届け物です]

2021年8月15日 所さんお届けモノです! は、 夏こそ食べたい!アンテナショップの絶品ご当地グルメ でした。
以下のような絶品グルメが紹介されましたよ。


岩手県

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺





UNI&岩手産バター

岩手産のキタムラサキウニを使っています。
発酵バターと合わせてコクと風味が抜群です。





牛乳瓶詰め生うに

岩手県の生うにがぎっしり入っています。
生うに丼にすると最高です。
ただ、今年の生うには終わってしまいました。


瓶ドン

宮古市のご当地グルメです。
旬の海産物が瓶に入っていて見た目もきれいです。
瓶丼にもウニが入っていますよ。

昨年、宮古に行ったときに瓶ドンを食べました。
最高ですよ!






新潟県

しんじょう

魚のすり身の揚げたものです。




枝豆も新潟県の特産です。






長野県

プルーン

全国の6割を生産する長野県では、生のプルーンが売られています。
長野では生が当たり前です。
我が家にもプルーンが1本あり、毎年生食しています。
今はまだ収穫前です。







あんず

生のアンズは長野県では当たり前に売られています。
ハーコット は最高級品主です。
我が家にもハーコットがあったのですが、昨年枯れてしまいました。

生アンズは傷みやすく、スタジオに届けられないので、「干しアンズ 極」 が届けられました。

参考商品です・・









nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。