SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ズムサタ8月26日渋谷・築地和グルメ [ズムサタ]

2023年8月26日のズムサタ(ズームイン サタデー)わくわくでは、渋谷・築地の行列に並ぶ
和グルメ を紹介していました。


渋谷 かつお食堂

国本梨紗ちゃんは香り最強の朝ごはん
削りたての鰹節のご飯の専門店でした。
店主の鰹節のうんちくもすごかったです。
鰹節を食べるのは日本とモルディブだけだそうです。





ikushika (イクシカ)

濃厚和定食。
トロトロの豚の角煮定食でした。



築地虎杖 うに虎

梅澤アナが、うに丼を前にテンションMAX
ウニ丼だけで11種類以上もあります。
海苔にお店の名前が入っていてインスタ映えするそうです。
梅ちゃん、「うに食べ比べ丼 雅 9600円を食し大満足。

一番高い、皇帝は、1万8000円でした。






築地 田所食品

魚卵の専門店です。
料理だけでなく、なかだおばあちゃんが人気の秘密だそうです。
梅ちゃんは、魚卵屋のたらこパスタ800円 を堪能しました。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。