SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アサです旅サラダ5月6日高知の旅 [旅サラダ]

2023年5月6日のアサです!旅サラダ では、福澤朗 が高知の旅をしました。

福澤さん、まず路面電車に乗って日曜市に出かけました。
イタドリを食べてご満悦。
「ベク杯」という焼き物も売られています。

高知を横断する観光列車「志国土佐時代の夜明けものがたり」に乗車しました。
四万十久保川駅まで乗車しました。
途中、仁淀ブルーに魅了されました。
絶景ポイントでは速度を落としてくれます。

土佐の食材を使用した創作料理のお弁当を食べました。
土佐の地酒3種 も購入。

参考商品です・・



絶景駅「安和駅」では下車して観光できます。

中土佐駅で下車し、「久礼大正市場」へ行き、初カツオを求めます。
1500円で、藁焼きタタキ体験にチャレンジしました。
かなり熱いそうです。
自分で焼いたカツオのたたきは美味しかったようです。






戸津川駅で下車し、 かっぱバックパッカーズへ行きました。
目の前がJR予土線で海外からもやってくるそうです。
五右衛門風呂に浸かりながら予土線を眺められます。





福澤朗さんは、JR予土線と十津川駅では、新幹線O系を模した鉄道ホビートレインに乗車しました。
窪川駅で下車し、酒蔵 文本酒造 fumimoto brewery へ。
5月から出荷の申請の酒蔵です。

新ブランド SHIMANTO BLUEレーベル 火入れ を頂きました。

その後、宿毛駅まで貸切列車にも乗車しました。
貸し切りは2万円だそうです。

旅サラダでは、カツオの藁焼きタタキを10名にプレゼント
00678−999−46
月曜日の朝9時まで













nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。