SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

10月16日がっちりマンデー:儲かるムコ社長 [がっちりマンデー]

2022年10月16日がっちりマンデー では, 婿社長 が紹介されました。

能作 がムコ社長になって18倍の売上。
錫100%の食器を作っています。
錫は合金で固くした製品が作られていましたが、業界の常識をくつがえして柔らかい錫製品を世界で初めて作りました。


KAGO






NAJIMIタンブラー





島村楽器 もムコ社長。

ネット販売でがっちりでした。
ネットで買った商品を全国各地の176店舗で相談したり修理したりできるのが特徴です。

ギターセンパイ は、月額990円で動画で教えてもらえます。
ゲーム感覚で楽しめます。
楽器を始めるハードルを下げる作戦です。






金剛

移動棚を48年前に作った会社です。
地震が来ても本が落ちない棚が大ヒットしています。
棚がスライドするようになっていて棚が傾き震度5強でも本が落ちません。
もともとある棚の部分を取り替えるだけで安価で取り替えられます。



森永卓郎 CM2のあとでは、ヤマモリでした。
高付加戦略を取っているそうです。










nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。