SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

グッドモーニング7月14日新井恵理那のあらいーな!:おうちで楽しいキャンプ飯 [新井恵理那のあらいーな!]

2022年7月14日グッドモーニングの、新井恵理那のあらいーな! は、おうちで楽しいキャンプ飯 でした。

自動ガリバタピラフ

材料(2人前)

白米 1合
シーフードミックス 90g
玉ねぎ 1・4個
パプリカ 赤・黄 各10g
コンソメ こさじ 1.5
水  200ml
オリーブオイル  大さじ1
バター 15g
にんにく こさじ1/2
塩コショウ 適量

玉ねぎとパプリカをみじん切りにします。

メスティン の蓋に市販のハンドルを付けるとフライパン代わりになります。


この蓋でソースを炒め、米などを入れ、固形燃料に火をつけてあとはほっておくだけで自動でピラフができます。火が消えたらメスティンをタオルでくるんで10分ほどむらせば、自動ガリバタピラフ の出来上がりです。


バスクチーズケーキ

材料(2人前)

クリームチーズ 200g
卵 2個
上白糖 大さじ10

①水で濡らしたキッチンペーパーをアルミホイルで包み、底とふたに敷く。
②クッキングシートで覆う

クリームチーズをなめらかになるまで練ります。
砂糖、卵を加え混ぜて、メスティンで弱火で20分ほど焼きます。
メスティンをひっくり返して反対側も10分ほど焼き、粗熱をとって冷蔵庫で冷やして出来上がりです。






Amazonで見てみる・・

メスティン セット キャンプ用品 2合炊き アルミ飯ごう バリ取り済 目盛り付き すいはん 自宅炊飯 軽量 アウトドア/日常生活/防災対策






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。