SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

グッドモーニング3月3日新井恵理那のあらいーな!:ご当地おでん [新井恵理那のあらいーな!]

2022年3月3日グッドモーニングの、新井恵理那のあらいーな! は、 ご当地おでん でした。
今朝は、名物おでん研究家の 柳生久兵衛 が教えてくれました。

愛知県名古屋市 キッチン大友 味噌おでん

創業1337年のまるや八丁味噌を使用しています。
大根や卵など6種類が入っています。
お味噌のコクがすごいそうです。
お味噌と里芋や豚モツとの相性が抜群だそうで、食べてみたいです。




Amazonで見てみる・・

東海限定愛知県限定名古屋限定浜乙女味噌おでんどて煮入りまるや八丁味噌使用名古屋名物5種類の具こんにゃくさつま揚げ大根たまご豚もつおでん270g





大阪 たこ梅 5670おでんせっと

創業1844年の日本一古いおでんの老舗です。
コロナゼロを願って作られました。
創業から継ぎ足しているかつお節と鯨のだしを使用。
14種類の具材には、クジラの舌「さえずり」やクジラの皮「ころ」が入っている絶品おでんです。

https://www.takoume.com/SHOP/01140.html

LITHON (ライソン) 卓上おでん鍋 ブラック KDPC-003B | おでん用鍋 | スイッチひとつで簡単操作、ビビンバにも!



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。