SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ZIP2月27日キテルネ:最新キッチングッズ [ZIP]

2024年2月27日のZIP キテルネでは、最新のキッチングッズを紹介していました。

ナイロン卵焼きターナー

卵焼き専用のターナーです。
混ぜる、返す、切るが1本でできます。
しっかりとほぐし、ひっくり返すのも簡単です。さらにカットもできます。





ポテッと飛びはねにくく振りやすいフライパン

奥のほうが丸みを帯びていて野菜が帰って着やすいです。
丸くてぽてっとしていて具材がこぼれません。





皮剥きがしやすいタテヨコピーラー

縦にも刀の向きを変えられるピーラーです。
りんごなどの果物は、皮が縦向きで簡単にむけます。




手を守れるピーラーガード

ピーラーが滑っても手を守ることができます。





エアフード

ポータブルで持ち運びができる換気扇です。
焼き肉で煙や油、ニオイを吸収してくれます。
吸引力は3段階です。



nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ2月24日王林兵庫県淡路島の旅 [旅サラダ]

2024年2月24日の 朝だ 生です旅サラダでは、 王林が、兵庫県淡路島を旅しました。

仲野水産 へ。
しらすの生産量が日本一で、仲野水産はしらすを全国へ発送しています。
しらすの佃煮やアヒージョを試食しました。





あわじ花さじきでは、四季折々の花が楽しめます。
ストックが見頃で甘い香りがします。
近くには乗馬クラブもあります。

のじまスコーラ は、マルシェやカフェやベーカリーなどの複合施設になっています。
特産の淡路島玉ねぎのスパゲッティーも食べられます。
のじま動物園も楽しめます。




翌日は、畑に。
淡路島は、移住して農業をする人が多いそうです。
訪れた畑では、ムラサキ人参を作っていました。




王林ちゃん、Glamping Villa 鮫家 AWAJI<淡路島> に宿泊しました。
夕飯は、淡路ビーフなどのBBQや地ビール「あわぢびーる島レモン」をいただきました。




旅サラダでは、「淡路島満喫セット」を10名にプレゼント。
00678-999-76
月曜日の朝9時までです




nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ2月17日高橋克実長野野沢温泉の旅 [旅サラダ]

2024年2月17日の 朝だ 生です旅サラダでは、 高橋克実が、長野の野沢温泉を旅しました。

湯澤神社でお参りし、野沢温泉で沢山の外国人に会いました。
 狸cafe&Restaurant へ。
コーヒー3種を試しました。

そして、 麻釜で、地元の人から温泉卵をいただきました。
野沢菜のおやきやりんごのジャラートも楽しみました。




野沢温泉 ホテルハウスサンアントン

高橋克典さんは、デラックスコーナーツインに宿泊しました。
源泉かけ流しの温泉も楽しめます。
野沢温泉スキー場の加藤聖五選手のお母さんい会いました。
外湯にも入ってみました。
源泉の麻釜から引いたかけ流しの温泉でした。

ホテルの夕食は、創作料理のコースです。
地元の野菜や、そばのガレットなど地元の食材がふんだんに食べられました。
メインは、信州黒豚でした。




2日目は、スノーモンキーを見に、地獄谷野猿公苑 へ。




さらに、小布施町へ。
枡一市村酒造所 で、利き酒をしました。
竹風堂 では、栗おこわを食しました。




旅サラダでは、「信州まるごとセット」を5名にプレゼント
00678−999−92


nice!(3)  コメント(0) 

2月14日グッドモーニングあらいーな:自然薯掘り

2024年2月14日のグッドモーニングのあらーなでは、自然薯掘りをして、30年ものの自然薯の味を堪能していました。

30年物になると1.5mにもなり赤土を通り抜けて雑味がなくなるそうです。
先端の雑味のない部分を刺し身で、ご飯に自然薯をかけて食べていました。

30年ものの自然薯、食べてみたいですね。



nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ2月10日棚橋弘至と勝俣州和小樽&札幌の旅 [旅サラダ]

2024年2月10日の 朝だ 生です旅サラダでは、 棚橋弘至と勝俣州和が、小樽、札幌を旅しました。

支笏湖では、 オーシャンデイズ のツアーで、-10度の中 七条大滝の氷爆を見に行きました。
棚橋選手と勝又は、滝に打たれました。




滝の後は、 湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館で冷えた体を温めました。





小樽に移動し、 天狗丸 で、七輪でジンギスカンを頂きました。




小樽堺町通りの、ルタオ でチョコレートを買い物しました。
ナイアガラの味わいのチョコにご満悦。
試食ができるので止まらなくなるようです。




かま栄 の工場直売店では、かにかまなどの練り物を購入。
安く買えるそうです。





おたる 宏楽園

宿泊は1957年創業で、およそ2万坪の敷地の中にある旅館へ。
北海道の旬の食材を使った和食を堪能しました。






2日目は、スノーモービルで遊んだ後、雪印パーラー札幌本店へ。
巨大なI am a NO.1といパフェを食べました。
アイスが15子も入っていました。

二条市場 では、 どんぶり茶屋 さっぽろ二条市場店へ。
熟成海鮮丼 を頂きました。
熟成は味が全く違うそうです。


nice!(3)  コメント(0) 

グッドモーニング2月7日表参道いちごさん

2024年2月7日のグッドモーニングあらー-なでは、
東京の表参道の
いちごさんどう2024 が取り上げられました。

キル フェ ボン 青山 では、佐賀県産「いちごさん」フリルクリームタルト が食べられます。

i2 cafeでは、ダッチベイビー(ドイツ産のパンケーキ)が大人気。
期間限定の プレミアムダッチベイビーS を頂きました。

YONA YONA BEER WORKS 青山店 というビアレストランでは、いちごさんの「カプレーゼ」が食べられます。




nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ2月3日藤井フミヤ&藤井尚之青森の旅 [旅サラダ]

2024年2月3日の 朝だ 生です旅サラダでは、 藤井フミヤと藤井尚之が 青森を旅しました。

八甲田ロープウエー は強風で運休でした。
そこで、ガイドさんと「手ぶらでSnowHike」を体験しました。
スキーで雪原を歩きました。

https://4ride.rezio.shop/ja-JP/product/SKY001

 https://4ride.rezio.shop/ja-JP/product/SKY001で冷えた体を温めます。
鬼面庵 で酸ヶ湯卵そばを頂きました。



クラシカルな雰囲気が漂う弘前市を散策し、カトリック弘前教会へ入りました。
教会なのに畳敷きで、三味線まであります。
西洋と日本、弘前が融合しています。

津軽三味線ライヴハウス 杏 へ。
豊杯 というお酒をいただき、海鮮三昧。
馬肉もいただきました。
お店のスタッフの津軽三味線の演奏も最高でした。

翌日は五所川原駅で、津軽鉄道ストーブ列車に乗り、だるまストーブで炙ったスルメとお酒で芦野公園駅へ到着。
赤い屋根の喫茶店 駅舎から地吹雪体験へでかけます。
角巻をしてかんじきを履いてでかけます。
この日は地吹雪が起きませんでした。

津軽あかつきの会
 
津軽の伝統料理を次世代に伝える活動をしています。
いがめんち や けの汁 など、郷土料理をおばちゃんたちと一緒に作りました。


nice!(3)  コメント(0) 

アサです旅サラダ1月27日勝村政信 香川の旅 [旅サラダ]

2024年1月27日の 朝だ 生です旅サラダでは、 勝村政信が 香川県の豊島を旅しました。

屋島展望台からは瀬戸内海の絶景が見られます。
高松港からフェリーに乗って豊島へ向かいますが、
勝村政信さんはタコタコ海上タクシーで向かいました。
40分で豊島に付きます。

唐櫃の清水を通り過ぎ、「勝者はいない マルチバスケットボール」という、体感できるアートオブジェが人気です。

豊島横尾館

横尾忠則が築100年の古民家を回収し、様々な仕掛けのアートが楽しめます。


豊島横尾館ガイド



島キッチン

島の食材を使ったレストランですが、アートも楽しめます。
海沿いにはアート作品がいっぱい。

とくと・豊島【Vacation STAY提供】

100年以上の歴史がある豊島の名士の邸宅を改築した民宿です。エントランスには枯山水が。
島時間をとくと堪能してほしいそうです。

猟師さんから頂いたタコや鯛をキッチンでさばいていただき、ごう汁もいただきました。

「ささやきの森」では、700個もの風鈴がアートになっていました。 スーパーやコンビニがなく、数件のお店が色々なものを売っています。 お店で豊島のみかんを頂きました。

女峰 も豊島の特産です。


nice!(3)  コメント(0) 

ズムサタ1月27日わくわく:湯河原温泉 [ズムサタ]

2024年1月27日のズムサタ、わくわくは、なえなのちゃん&国本梨紗ちゃんの湯河原温泉でした。

全国人気温泉ランキングでは、

1位 熱海温泉
2位 湯河原温泉
3位 鬼怒川温泉

交通費も日帰り温泉も300円からと安く、5000円ほどで手軽に行かれるのが湯河原温泉です。

おふろcafeHITOMA
https://shonanjin.com/news/yugawara-hitoma-kouhen/

1280円で、温泉、飲み物飲み放題、1000冊の本が読み放題です。
万年筆のインクづくりの体験もできます。


流甘味 むろさだ

24種類の甘味が長さ14m野流れるプールで流れてきます。
なえちゃんは、いちごパフェを注文しました。




湯河原みかん

湯河原は温暖な気候で、甘いみかんがたくさんとれます。
みかん問屋さんなら、人かご300円で買えます。
試食して

西南のひかり を食べました。





みやかみの湯

入浴料1100円
炭酸温泉で、関節痛の緩和が期待できます。


湯河原ナポリタン

湯河原のみかんを使用したソースをかけています。


湯河原温泉 ホテル 眺望山荘

絶景が見える露天風呂ですが、男性専用です。
貸し切れば女性も入れます。
真下には東海道本線と東海道新幹線も見られます。




nice!(0)  コメント(0) 

アサです旅サラダ1月20日岡崎紗絵 三重の旅 [旅サラダ]

2024年1月20日の 朝だ 生です旅サラダでは、 岡崎紗絵 が 三重県で美神社を旅しました。

岡崎さん、伊勢神宮で初詣をしました。
おはらい横丁では、川西屋で焼き物を探してお皿を購入しました。

多気町の VISON へ。
一大リゾートです。
電動三輪車に乗ってリゾートをめぐりました。
海女小屋なか川 で、海女が採った貝づくしを堪能しました。

宿泊は、ホテル ヴィソン。ヴィラに宿泊しました。




夕食では、松阪牛2種類のすき焼き食べ比べ。
伊勢志摩サミットでも提供された、作 も注文しました。




2日目は、鳥羽市の神明神社(石神さん)へ。
女性の願いが叶うパワースポットです。



さらに、ひみつビール の工場を見学させてもらいました。
アザラシビールという地元のミルクが入ったできたてのビールは格別でした。




鳥羽水族館では、ジュゴンを見て大喜び。
日本の水族館では、鳥羽水族館にしかいません。
ラッコもここだけ。



旅サラダでは、ホテルビンソン デッラクスツインルーム ペア宿泊券を3名様にプレゼント
00678−999−00
月曜日の朝9時までです。


nice!(3)  コメント(0)