SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

マツコの知らない世界11月26日 マツコの知らないソーセージの世界 [マツコの知らない世界]

2019年11月26日(火)のマツコの知らない世界は、マツコの知らないソーセージの世界
村上武士 さんがソーセージの世界を語りました。


日本では シャウエッセン のCMでソーセージのブームが来ました。




日本の進化系ソーセージ6品です。

・京番茶のソーセージ

・美山豆乳&ゆばソーセージ

・山椒ソーセージ



・粕漬けソーセージ



・成瀬ギョーザ(腸詰)




オールブラックス

元格闘家が作るソーセージです。
火r豊島の ドットコミュ がイノシシ肉から作った逸品です。



サイウア

タイのハーブが入っていてタイ料理の味がします。



リブラルピールサ

胃が入っています。



ソオスィソン・セック・フルール・ブランシュ

フランスの白カビを使って1か月以上熟成させた乾燥ソーセージです。
実食したマツコによると、サラミとチーズを一緒に食べている感じだそうです。





モルタデッラ

パプリカのアクセントがくせになる逸品です。




マツコが絶賛したのは ヴァイスヴルスト でした。










シャルキュティエのソーセージレシピ 増補改訂版: ソーセージづくりの基本と世界のソーセージ




nice!(0)  コメント(0) 

マツコの知らない世界11月26日 マツコの知らないアフタヌーンティーの世界 [マツコの知らない世界]

2019年11月26日(火)のマツコの知らない世界は、マツコの知らないアフタヌーンティーの世界 でした。

紅茶講師の ゆかりーぬさん が紅茶の世界を語りました。
洋館やホテルのラウンジに出かけては、アフタヌーンティーでお姫様気分を味わうこと1000回以上のゆかりーぬさん でした。。
元々は、イギリスの貴族の4時のティータイムだそうです。


ロイヤルクリスタルカフェ

高級なティーセットでお姫様気分が楽しめます。
アンティークなカップでお茶が楽しめます。
ボヘミヤンやオールドノリタケ、セーブルビアッシング などは値段がつけられないそうです。


ホテルインターコンチネンタル東京ベイニューヨークラウンジ

シンメトリーで、ゴージャスな内装でお姫様気分を味わえます。


東京ディズニーランド ドリーマーズラウンジ も素敵だそうです。


ザ・リッツカールトン東京 ザ・ロビーラウンジ

1人8,000円の豪華なティーフードでお姫様気分を味わえます。
マツコが実食しましたが、高級なティーフードでした。
とても小さくてマツコが驚いていました。


崎陽軒本店 アボリータム なら、1400円でアフタヌーンティー が楽しめます。



スワロウテイル (Swallowtail) は至れり尽くせりの接客でお姫様気分になれます。
スタジオではマツコが スワロウテイル の執事が目の前で作る T2シャーベット(1,600円)にご満悦でした。




nice!(0)  コメント(0) 

ズムサタ (ズームインサタデー) 11月9日:ストレッチ [ズムサタ]

2019年11月9日のズームインサタデー では、ストレッチを特集していました。
主なものをまとめてみました。


壁ペタストレッチ

ラグビー日本代表の元トレーナー、佐藤義人さんが指導しました。
壁にぬかって立ち、腕を伸ばして指先を壁に付けます。
胸を壁につけるようにして体を下げます。


1分間だけ伸ばせばいい 2つの筋肉を伸ばして体の悩みを改善




ズムサタでは、「ザ・ボディコンディショナ」という器具で体の柔らかさを点数化していました。
http://osu-hsa.net/info/product/pg471.html


筋膜リリース

STUDIOee で筋膜リリースをもっちーたちが体験しました。
体を動かさないと筋膜がくっついてしまいうまく機能しなくなってしまうそうです。
太ももの下に専用の器具を入れてコロコロさせるだけです。
専用のローラーがない場合は、スチール缶でも代用できます。




nice!(0)  コメント(0) 

グッドモーニング11月6日 今年のヒット商品

2019年11月6日のグッドモーニングでは、令和元年のヒット商品を特集していました。
1位は 車中泊マットでした。
GWが10連休で旅行に行く人が多く、楽天市場での売り上げが前年比1.6倍でした。

詳細は楽天ヒット番付2019 を参照してください・・





楽天による、来年度(令和2年)のヒット商品予測は、「裏スポーツ特需」でした。

・パソコン関連商品
・ミールキット・オードブル

ミールキットとは、簡単な調理だけで本格的寮襟が楽しめるイエナカ消費の調理セットです。




・東京脱出

楽天トラベル では、この期間の予約が約2.4倍になっています。




nice!(0)  コメント(0) 

相葉マナブ11月3日 キャンプ

2019年11月3日の「相葉マナブ」ではキャンプの醍醐味が紹介されました。
いろいろな便利なキャンプグッズが登場しましたよ。

グランベーシック エアマジック リビングハウス WXL

付属のポンプで柱に空気を入れると膨らんでテントになります。
金属の骨組みがないから軽量でいいです。
約8分で膨らみます。




[ロゴス] グランベーシック エアマジック リビングハウス WXL-AI 71805532



テントの中で使う便利なシュラフも紹介されていました。

洗える人型シュラフ




キンドリングクラッカー

薪を簡単に割ることができます。
便利で安全です。




フィールドチャッカー

あの大変な薪にもこのバーナーなら簡単に火をつけることができます。







ハンゴーコンロ








nice!(0)  コメント(0) 

ズムサタ (ズームインサタデー) 11月2日  [ズムサタ]

2019年11月2日のズームインサタデー では、 ラグビーW杯の人気で外国人観光客で賑わう 浅草 の合羽橋道具街に サッシャ さんが行きました。



調査1日目
合羽橋エリアには、調理器具や食器などを販売する170件以上のお店が軒を連ねます。
カナダ人は、卵焼き器や橋、菜箸を買っていました。
オーストラリア人は、トウモロコシを陶器ののフライパン、「陶板」 を探していました。



「鎖樋」も探していました。
ハヌマン というレストランを経営しているネパール人は、レジを買っていました。

2日目
フランス人は、魚をおろすナイフを探していました。
オースタラリア人シェフは、再利用できる金属のストローを購入していました。




3日目
アメリカ人は、鉄道路線図の細かさに驚いていました。
スジャータのアイスクリームを進めていました。





つば屋包丁店

ここではお客のほとんどが外国人でした。
外国人は、三徳包丁 を探しているのでした。




4日目

オーストラリア人は、自動販売機の写真を撮っていました。
メイドカフェが面白かったそうです。
ぬま田海苔店は、焼きのり専門店で、3割が外国人でした。


5日目

はし藤本店 では、木地箸が外国人に売れていました。


合羽橋はキッチン用品で有名な場所ですが、
楽天 にその商品がたくさんありました。


nice!(0)  コメント(0)