SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ヒルナンデス8月8日ヒルナンデスの夏休み [ヒルナンデス]

2022年8月8日ヒルナンデスの夏休み で、九十九里の築130年の古民家に南ちゃんたちが宿泊しました。

古民家宿るうふ 杉之家


築130年ですが、リノベーションされていてお風呂も素敵です。
最大8人まで泊まれるそうです。
家も広く庭も広くて田舎暮らしでのんびりできそうですね。





南ちゃんたちはオープンカーで買い出しへ。
マセラッテイに乗り、ラジカセで松田聖子の「青い珊瑚礁」をかけて昭和を満喫しました。
直売所では、発芽にんにく、青ナスを購入。
アヒージョにぴったりだということで購入しました。

発芽にんにく は、ニオイがあまりしないそうです。




これが、青ナス です・・




マチャミたちは庭で餅つきをはじめました。


バイキング西村は 九十九里一宮町で地引網に挑戦し、魚調達にかかりました。
アジとイワシがたくさん採れました。
イワシのパエリアを作りました。


良純さんは、銚子電鉄沿いの名産を調達。
Hennery Farm から、
生でも美味しいとうもろこしでした。
焼きとうもろこしにして、ヤマサ醤油の特別な醤油「ソヤノアール」を塗ります。
ソヤのアール は、ヤマサ醤油 しょうゆ味わい体験館 で購入できるそうです。



肉の丸七本店 から黒毛和牛も調達。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。