SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

所さんお届けモノです!10月24日:ドライフルーツ [所さんお届け物です]

2021年10月17日 所さんお届けモノです! は、ドライフルーツ  でした。

ドライフルーツナッツ専門店小島屋3代目主人、ドライフルーツ王子こと小島靖久さん がドライフルーツについて教えてくれました。

Amazon.co.jp : 小島屋 ナッツ

でも購入できます。

小島さん絶賛のドライフルーツが、カンボジア産ドライマンゴー でした。




トルコ産ドライイチジク も小島さん一押しです。
糖度が高く、砂糖や添加物を一切使っていません。

小島屋 無添加 トルコ産 大粒 ドライいちじく 1kg 砂糖不使用 高地栽培 ドライフルーツ 専門店




タイ産 ドライパッションフルーツ






所さんお届けモノです!では、 ドライフルーツW杯 が開催されました。

日本代表 干しブドウ 136点





タイ代表 ポメロ 33点





イスラエル代表 デーツ 47点





コロンビア代表 インカベリー(食用ほうずき)139点




優勝はコロンビア代表でした。


フードドライヤー を使えば家庭でも手軽にドライフルーツやドライフードが作れます。
おうち時間が増えて今大人気です。
「ラボネクスト」田上勝敏さん が教えてくれました。




ふかしたさつまいもをスライスし、約50度で6~12時間で干し芋ができます。
買うのより1/4ぐらいの値段でできます。

鮭もお勧めです。
鮭とばが作れます。
納豆、バームクーヘン、こんにゃくなど、300種類も作れます。

塩ゆでした枝豆を約60度で6時間以上乾燥すると、美味しいおつまみになります。
 
プリンを約60度で10時間乾燥してもキャラメルのようにネットリになります。



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。