SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

所さんお届けモノです!8月8日:ネクストスポーツ [所さんお届け物です]

2021年8月8日 所さんお届けモノです! は、 一度やったらきっとハマる!ネクストスポーツ でした。以下のような最新スポーツが紹介されました。参考にしてみてください。


スパイクボール

バレーボールのルールに似た、2対2で中央のネットにボールをバウンドさせてラリーをするバレーに似たスポーツです。4人でフラフープ大のネットを囲んで、バレーボールのようにサーブから始めて3回のタッチ以内に相手にボールを返球します。相手チームが3回以内に返球できなかった場合に得点になります。
日本での競技人口は約1,000人ですが、世界では400万人。
ロサンゼルス・エンゼルスでもウォーミングアップに取り入れられています。





Amazonで見てみる・・

Spikeball 3 ボール ゲームセット - 若者や家族向け アウトドア インドア 両用 –庭、ビーチ、テールゲート – Shar Tank プレイネット、ボール3個、巾着袋、ルール本付き




SASSEN

センサーを内蔵し日本刀をイメージして作られた「SASSEN刀」を使って戦うセンサー付きデジタルチャンバラです。当たるとLEDが光り、専用アプリで確認できます。
1試合60秒で、棒を触れるのは5回です。
鬼滅の刃の雰囲気を楽しめます。
競技人口は600人です。


コーンホール

2人ペアのチーム戦で、ビーン(豆)やコーンが入った袋(ビーンバッグ)を穴の空いたボードに投げ合って、先に21点取ったチームが勝ちです。通常4人でプレーしますが2人で1対1でも行えます。
穴に入れば3点、ボードにのれば1点です。
アメリカ発祥です。




Amazonで見てみる・・

XRQ 折りたたみ式コーンホールゲームポータブルコーンホールボードビーンバッグトスおもちゃセットバッグ付き




ビアポン

ボーリングのピンのような形で長いテーブルの両端に水やビールが入ったカップを10個ずつ配置し、相手側のカップにピンポン玉を投げ入れるゲームです。




Amazonで見てみる・・

ビアポンカップウォーターカップ24ピースプラスチックレッドバー用ミルク用








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。