SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ズムサタ (ズームインサタデー) 6月5日 梅澤がゆく!お得で身近なGreenさん [ズムサタ]

ズムサタ (ズームインサタデー) 2021年6月5日 放送のズムサタいち押しは、梅澤がゆく!お得で身近なGreenさん でした。

第2弾には、所さんが登場しました。
炒り玄米 を所さんに試してもらうと、好感触。




村木風海 さん。
「科学の力で地球温暖化を止める人物」として政府に紹介されています。
ひやっし~」はボタンを押すと二酸化炭素を吸い込みます。
中にアルカリ性の薬品が入っていて、二酸化炭素を吸収してくれます。

昨年の4月から一般に販売しています。
回収した二酸化炭素からエタノールと軽油の代わりになるものを作ろうと研究しています。


八鍬こうき

拾ったごみを写真に撮ってハッシュタグをつけてツイートする運動をしています。


神奈川県の高校生4人組

苦み成分、デナトニウム を混ぜ込んだ「エネルフィッシュ」というレジ袋を開発しました。


川崎レナ

アースガーディアン日本支部を立ち上げ、でグレタさんと一緒に演説をしています。
ある企業のユーグレナ最高責任者としても活動しています。






露木志奈


口紅を自分で作ってもらう活動から環境問題を考えてもらっています。
買うから作るという運動で環境問題を考えてもらうのが狙いです。

Little kit という天然素材でできた口紅を作れるキットを販売してます。
一生自分で口紅を作っていけるそうです。








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。