SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ズムサタ (ズームインサタデー) 12月14日ズムサタいち押し:みそ汁 [ズムサタ]

2019年12月14日のズームインサタデー ズムサタいち押しでは、みそ汁を特集しました。
進化系味噌汁専門店も登場しました。

チョコレートに見えますが、味噌玉 が大ヒット。
現在、みそ汁がとても注目されています。
具たっぷり味噌汁 は現在大ヒットしています。
インスタントみそ汁が続々と発表され提案す。



美噌元

美噌元の「みそ汁エスプレッソ」にはしじみ100個分のオルニチンが入っています。
コーヒーカップに入って出てきます。





ミソジュウ (MISOJYU)

MISOJYUの みそポトフ は、
フランスの家庭料理、ポトフの味噌汁版になっています。
トマトが丸ごと1個入っています。
大きな肉も入っていました。


医者が考案した長生きみそ汁」は、現在80万部の大ヒット味噌汁本です。
著者の小林弘幸教授によると、味噌には、ミネラルやビタミンだけでなく、お腹を整える菌が多く含まれています。さらに、野菜の食物繊維で丈夫な体を作るそうです。

医者が考案した「長生きみそ汁」




現在、フリーズドライみそ汁 を各社が発売しています。
フリーズドライタイプは、生みそタイプに比べて手軽なのが人気の秘密だそうです。

FDブロックあさげシリーズ



具たっぷり味噌汁




サバ缶みそ汁「サバタケ」は北信州の郷土食。
北信州特産の根曲がり丈と鯖缶みそ汁を入れて信州みそで仕上げています。
スタジオで実食しましたが大絶賛でした。




みそ玉 作りが主婦を中心にブームになっています。
インスタ映えもするので大人気です。
冷凍しておけば1か月持つので便利です。

手軽に作れて、キレイに効く! みそまる (生活シリーズ)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。