SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

マツコの知らない世界12月3日 マツコの知らないタコスの世界 [マツコの知らない世界]

2019年12月3日(火)のマツコの知らない世界は、マツコの知らないタコスの世界 でした。
タコスにパンクを感じる男 吉川孝一郎さん がタコスを紹介しました。

現在、渋谷を中心にタコスブームになりつつあるのだそうですが、一度日本から撤退して2015年に再上陸したタコ ベルが火付け役になっているそうです。

トルティーヤにも種類があって、柔らかいものからパリパリのトルティーヤチップスのようなものまであります。
トルティーヤは具材に何を入れてもいい自由度が特徴です。
トルティーヤ、サルサ、具材の組み合わせで自由度がとても大きいのがタコスです。

これは、我が家で常食しているトルティーヤチップスです・・

KIRKLAND カークランド オーガニック トルティーヤ チップス 1.13kg




渋谷メキシカン カサデサラサ

ラー油風味のサルサを提供するお店です。
鼻を抜ける爽快感が味わえるそうです。
ピカディージョ は、グリーンソースが特徴です。

オータコス


ブルーコーン のタコスが味わえます。
ブルーコーンは香りが高く、タコスの味を引き立てます。


タコ ファナティコ (TACO FANATICO)

チキンモレ は、チョコレートを隠し味に入れています。
スパイシーさの中に甘みがあります。

ロス タコス アスーレス (LOS TACOS AZULES)

メキシコ人オーナーのマルコさんがトウモロコシの粒から作っています。
ワカサギの天ぷらや、油揚げなどを入れた日本食と融合したタコスが人気です。


KIYAS (キヤス)

ホワイト、ブルー、レッド の3種類のとうもろこしを使っています。
レッドは日本では希少な種類で、甘みがあるそうです。
イタリア料理とコラボしていて、フォアグラを入れた芸術的タコスでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。