SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ズムサタ (ズームインサタデー) 11月9日:ストレッチ [ズムサタ]

2019年11月9日のズームインサタデー では、ストレッチを特集していました。
主なものをまとめてみました。


壁ペタストレッチ

ラグビー日本代表の元トレーナー、佐藤義人さんが指導しました。
壁にぬかって立ち、腕を伸ばして指先を壁に付けます。
胸を壁につけるようにして体を下げます。


1分間だけ伸ばせばいい 2つの筋肉を伸ばして体の悩みを改善




ズムサタでは、「ザ・ボディコンディショナ」という器具で体の柔らかさを点数化していました。
http://osu-hsa.net/info/product/pg471.html


筋膜リリース

STUDIOee で筋膜リリースをもっちーたちが体験しました。
体を動かさないと筋膜がくっついてしまいうまく機能しなくなってしまうそうです。
太ももの下に専用の器具を入れてコロコロさせるだけです。
専用のローラーがない場合は、スチール缶でも代用できます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。