SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

マツコの知らない世界6月4日 豪華客船の世界 [マツコの知らない世界]

2019年6月4日(火)のマツコの知らない世界は、マツコの知らない豪華客船の世界 でした。
クルーズライター上田寿美子が豪華客船の旅を紹介しました。

おひとり様クルーズ旅行 も紹介されました。

2020年、世界の豪華客船が日本の港に大集結
20隻以上の豪華客船がやってきます。
MSCベリッシマ号
は乗車定員5700人以上。
LEDの天井やボーリング場などを持っています。

ル・ラペルーズは180人ほどの定員ですが、海中ラウンジがあります。

コスタネオロマンチカ
は、那覇発着で3泊4日のショートクルーズです。

サンプリンセスは、78日間。太平洋一周クルーズです。


クイーンエリザベス
がこの4月に9泊10日で日本をクルーズしました。クイーンエリザベスは、来年は7回も日本発着をします。




クルーズ船の発着は、1位 博多、2位 長崎、3位 那覇 でした。
そのほかに。金沢港も外国人に大人気だそうです。
太平洋側では。清水港が人気です。



最近密かなブームだという「おひとり様クルーズ旅行」、も一人旅が好きな人にお勧めです。
独身者に朗報です。一人旅どうしが交流できます。

ノルウエージャン エピック には、1人客室が103室もあり、1人専用のラウンジもあります。

上田寿美子さん、セレブリティ・エッジ のシングル客室でカリブ海に行ったそうです。
7泊8日でカリブ海を巡ります。
昨年デビューした超未来型の船です。
可動式のオープンデッキ「マジックカーペット」があります。
一人で参加できる船内プログラムも充実。





ゼロからわかる 豪華客船で行くクルーズの旅




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。